すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
【再入荷】遊びながら実験の楽しさを教えてくれるイモムシ型ロボ、再入荷しました!
ポプラ社 ズッコケ文庫Z(10) ズッコケ山賊修業中
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ポプラ社 ズッコケ文庫Z(10) ズッコケ山賊修業中

作: 那須 正幹
絵: 前川かずお
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

本体価格: ¥600 +税

「ポプラ社 ズッコケ文庫Z(10) ズッコケ山賊修業中」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1987年07月
ISBN: 9784591025444

小学校高学年〜
17.5cm x 11.5cm 224ページ

出版社からの紹介

旅先の山中でそうぐうしたあやしげな男たち。彼らはいったい何者なのか。
とらわれの身となったズッコケ三人組に危機せまる!

ベストレビュー

強制されるのは嫌だなー

さらわれて土ぐも一族に迎えられることになった三人組。
…強制されるのって嫌だなーと思いました。
三人組は逃げ出そうとしますが…。
以前この一族から逃げ出そうとした一家は打ち首になったとのこと。3歳の子でも容赦なく打ち首になったなんて私たちの感覚だとひどすぎると思ってしまいます。そんな話を聞いてしまうと例え嫌でも逃げ出すことを躊躇してしまいそうですね。
差別がなかったりいいところもあるので人によってはこの一族の暮らしもいいなと思えるのだろうなとは思います。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子3歳、女の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


那須 正幹さんのその他の作品

塩田の運動会 / 少年たちの戦場 / ポプラ文庫 ズッコケ中年三人組 それいけズッコケ40歳 / ズッコケ熟年三人組 / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(9) 古田足日子どもの本 / ポプラ文庫 ヒロシマ 1949 歩きだした日

前川かずおさんのその他の作品

ズッコケ中年三人組age 49 / ズッコケ中年三人組age 48 / ズッコケ中年三人組age 47 / ズッコケ三人組(22) ズッコケTV本番中 / ズッコケ中年三人組age 46 / ズッコケ中年三人組age 45



『ななちゃんのおかたづけ』書店員さんに話を聞きました

ポプラ社 ズッコケ文庫Z(10) ズッコケ山賊修業中

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット