サンタクロースのはるやすみ サンタクロースのはるやすみ サンタクロースのはるやすみの試し読みができます!
文・絵: ロジャー・デュボアザン 訳: 小宮 由  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
クリスマスじゃなくてもサンタクロースは大活躍!
【0歳のあの子へ】赤ちゃんは絵本が大好き!目や耳でめいっぱい楽しんでくれますよ。「0歳向け絵本セット」
おしゃれノートLIZ LISA
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おしゃれノートLIZ LISA

作・絵: 渡辺 直樹
出版社: コクヨ コクヨの特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年06月01日
ISBN: 9784905122081

5歳頃〜
18.2×17.8cm 24ページ

この作品が含まれるテーマ

みどころ

今どきの女の子たちの心をすっかり掴んでしまった、大人気着せ替えシール絵本「おしゃれノート」。
着せ替え遊びと言えば、ずっと昔から女の子の定番遊びです。
でもこのシリーズは覗いてみてびっくり!種類がすごいのです。何度でも貼ってはがせるシールには洋服だけでなく、帽子や靴、リボンやバックまで、おしゃれアイテムがぎっしり。これを自在にコーディネートできちゃうんだから、子どもたちのセンスは本当に進化しています。

そんな「おしゃれノート」、最新作は更にすごいことになっていると今から話題になっています。
なんと、10代の女の子達を中心に人気のファッションブランド「LIZ LISA」とコラボレーションしちゃっているんです。
「おしゃれノート LIZ LISA版」。
着せ替え用のシールには、カタログにも掲載されている実在のファッションアイテムが盛りだくさん!モデルの女の子達もLIZ LISAのファッションにぴったりなメイクや髪型。これってすごいことですよね。ちょっとだけ背伸びしたい女の子たちにとっては、自分でお洋服をたくさん買うことはできなくても、コーディネートが自由にできちゃうんですから。頭からつま先まで大好きなファッションで遊べるんです。
巻末の塗り絵コーナーの舞台はパリ。「おしゃれしてカフェにいく」というストーリー展開になっていてどこまでもおしゃれ。
ちなみに「おしゃれノート」「おしゃれノート2」と同じサイズなので、3冊組み合わせて遊ぶことも可能だそうです。これも大きなポイントですよね!

「おしゃれをする楽しみ」「自分をもっと好きになれる遊び」というのは、いつの時代の着せ替え遊びにも共通したコンセプトですよね。それが証拠に、ちょっと試しにコーディネートを始めてみたら、大人の私でも止まらなくなっています。これは・・・親子で楽しむ場合は二人分揃えた方が良さそうですね(笑)。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

おしゃれノートLIZ LISA

おしゃれノートLIZ LISA

おしゃれノートLIZ LISA

おしゃれノートLIZ LISA

おしゃれノートLIZ LISA

出版社からの紹介

何度でもコーディネートを作って遊べるシールブック「おしゃれノート」最新作(第三弾)!
人気ブランド「LIZ LISA」とコラボし、実在のファッションアイテムが盛りだくさん。
「おしゃれノート」ファンはもちろん、ちょっぴり「おねえさん」のおしゃれに憧れる女の子や
おしゃれな親子にピッタリです。
シールは「おしゃれノート」「おしゃれノート2」と同じサイズなので、3冊組み合わせて遊ぶ
ことも可能。いろいろなテイストのおしゃれを楽しんで。

おしゃれノートLIZ LISA

おしゃれノートLIZ LISA

ベストレビュー

親子で遊べるシール絵本

最近、フリフリのかわいい服に興味を持ち始めた3歳の娘に購入。
もともとシール遊びが大好きということもあり、とても喜んでいました。

内容的には3歳にはまだ少し早いようで、夏服と冬服を組み合わせてコーディネートしたり、スカートをトップスとして使ったりするところもありましたが、何度もはったりはがしたりできるシールなので、やり直しができるところがいいなと思いました。

親子で「この服かわいいね」「お母さんも着たいな」など、一緒に楽しく遊べるところも気に入っています。同じシリーズで他にも出ているみたいなので、もう少し年齢が上がったら、そちらもぜひ購入したいです。
(かなりんご☆さん 30代・ママ 女の子3歳、女の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • わすれもの
    わすれもの
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ぼく、ここでまってなきゃ。 切なくてあたたかい、ちいさな「わすれもの」の気持ち。
  • いちねんせいのいちにち
    いちねんせいのいちにちの試し読みができます!
    いちねんせいのいちにち
    作:おか しゅうぞう 絵:ふじた ひおこ 出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    小学校ってどんなところ? 一年生って何するの? 新入学の親子を応援するガイド絵本。

渡辺 直樹さんのその他の作品

おしゃれノート マジカルドリーム / おしゃれノート3 / おしゃれノート2 / おしゃれノート



『やさいのがっこう ピーマンくんゆめをみる』 なかやみわさんインタビュー

おしゃれノートLIZ LISA

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット