雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

明るく斬新なイラスト
賢治がずっと思っていたこと、こうありた…
【2歳のあの子へ】絵本をよみながら、たくさんの会話や発見ができるのが楽しいですね。「2歳向け絵本セット」
だれも知らないサンタの秘密
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

だれも知らないサンタの秘密

  • 絵本
作・絵: アラン・スノウ
訳: 三辺 律子
出版社: あすなろ書房 あすなろ書房の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,500 +税

「だれも知らないサンタの秘密」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2005年11月
ISBN: 9784751522851

小学校低学年
関連書籍
だれも知らないサンタの秘密 ポップアップ

みどころ

クリスマスにはサンタさんが来て、欲しかったプレゼントを置いていってくれて・・・。とってもうれしい事なんだけど、考えれば考える程謎は増えるばかり。例えば・・・。 どうやってみんなの欲しいものを知るのか。 いい子にしないとプレゼントをもらえないって言うけど、いい子かどうかどうして解るの? 世界中の子供達のプレゼント、どこにしまっておくの? どうやってえんとつから入るの?などなどなど。次々に生まれるギモンに細かく具体的に図解入りでみごとに全部解説してくれるのがこの絵本!驚く内容ばかりです。え、CIAって何?工場って?えぇー!!サンタさんの体ってそんな風になってるのぉ・・・。どうやらクリスマスっていうのは、相当な大事業の様ですよ。 そして、子供達の手強い質問攻め(細かいよね〜。)に悩まされていた大人の皆様。この絵本はそんな皆様にもありがたいプレゼントになりますね。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

だれも知らないサンタの秘密

出版社からの紹介

12月になるとこんな言葉をよく耳にします。「いい子にしてないとサンタさんがプレゼントくれないよ!」なんで、いい子にしていないとプレゼントがもらえないの?だいたい、いい子だったかどうかサンタさんはどうして知っているの?ついに、世界中の子どもたちを悩ませてきた疑問に答えが出ます!!さらに、太っちょのはずのサンタさんが煙突に入れるわけ、膨大なプレゼントの仕分け方法などが次々と明らかに!極秘情報を明かされてしまったサンタさんが、怒って仕事をやめてしまわないといいのですが…。

ベストレビュー

動きません。息子が。

 昨年書店の絵本コーナーで、クリスマスの絵本がたくさん陳列されていて、とてもウキウキ気分の私。
 そろそろ、別のコーナーへ移動しようかと思っていたら、動きません。息子が。
 『エッ?何を夢中になって読んでいるのか?』と思ったら、この絵本でした。
 「これ、面白いよ。」と夢中です。
 
 後日一人で書店へ行き、読んでみたら楽しい。
 図鑑のように、テーマ毎に見開きです。
 たくさんの疑問が、それぞれ詳しく回答されています。
 絵が、ユーモアたっぷり。
 なんといっても、1ページめから氷の下のサンタさんの様子と、氷上のシロクマ君たちの様子が同時に眺められ笑いながら、読みました。
 
 タイトル文字も、漢字まじりであることから、大人も楽しめる内容だと思いました。
 今年、図書館で見つけ借りてきました。
 息子には見せていません。
 書店でラッピングしてもらい、プレゼントにしたものを隠していますので。
 
 表紙だけでも、見てください。
 おもわず、開きたくなると思います。
 サンタさんをまだ信じていたそうなお子さんへプレゼントにいかがでしょうか。
(アダム&デヴさん 50代・ママ 男の子11歳)

この作品を紹介しているサイトを見る >>> ユウchan「だれも知らないサンタの秘密」

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。
  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

アラン・スノウさんのその他の作品

だれも知らないサンタの秘密 ポップアップ

三辺 律子さんのその他の作品

夢の彼方への旅 / サンタクロースの11かげつ すてきなきゅうかのすごしかた / ほんとうに怖くなれる幽霊の学校 / 世界を7で数えたら / おじゃまなクマのおいだしかた / 岩波少年文庫 615 少年キム(上)



きらいがいっぱい、きらいって楽しい!

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット