だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ねえ、おはなし きかせて
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ねえ、おはなし きかせて

作: 原 京子
絵: 高橋 和枝
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥900 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年04月
ISBN: 9784591129005

小学校低学年〜
サイズ:20.5cm x 15.5cm ページ数:80ページ

出版社からの紹介

ゆかはお話を読んでもらうのが大好き。でも、いそがしいママはちっともお話を読んでくれません。森でひとり、本を読んでいると動物が集まってきて・・・。

ベストレビュー

動物たちと女の子のふれあい

ゾロリシリーズでおなじみ原ゆたかの奥様、原京子の著書。

お母さんに本を読んで欲しいのに読んでもらえないゆかが、空き地で本を読んでいると、動物たちが聞きにきて・・・
自分で読めるからと言って、読み聞かせしなくなって寂しがっているゆかの姿に思わず反省。
妹に読んで聞かせているとき、隣に来て一緒に聞いていたりするんですよね。
これからはたまにでも兄にも読み聞かせしようかな。
そういった意味でも、小学生に読み聞かせできる本です。

動物たちが自分たちが出てくるお話を読んで欲しい!とせがまれ、ブレーメンの音楽隊をアレンジして聞かせている部分ではとても感心しました。
発想力が豊かですね。そしてそのお話を聞いて、実際に役立てた動物たちもすごいです。
(ヤキングさん 20代・ママ 男の子8歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

原 京子さんのその他の作品

にんじゃざむらい ガムチョコバナナ エビフライてんぐのまき / ゾロリ式おやじギャグドリル / 恐怖!!火の神ののろい ザックのふしぎたいけんノ−ト / ふしぎなともだち / ドラゴンもりのふしぎなともだち / オーボラーラ男爵の大冒険−イシシとノシシのスッポコペッポコへんてこ話

高橋 和枝さんのその他の作品

くまのクリスマス / 美雨13歳のしあわせレシピ / 月夜とめがね / だるまさんかぞくうみへいく / あめのひのくまちゃん / 7月のおはなし 七月七日はまほうの夜



風変りで美しい表現方法がたくさん!

ねえ、おはなし きかせて

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット