もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
2018年の絵本キャラクターカレンダー大集合!「ぐりとぐら」「バムとケロ」「はらぺこあおむし」ほか
いしがめ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

いしがめ

作: 金尾 恵子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1977年

5才〜6才向き
ページ数: 28 サイズ: 24X21cm かがくのとも 1977年6月号

出版社からの紹介

清らかな川がさらさらと流れる美しい自然を背景に、愛すべき生きものの生態を克明に描きます。緻密でやさしいタッチの絵は見あきない魅力をもっています。(かがくのとも99号)

ベストレビュー

のんびり

かめを知らない子どもはいないと思いますが、くわしい生態を知っている子は少ないと思います。

身近ないきものの知らなかった事を、知る喜びを体験できます。
産卵の様子や、甲羅のなかの様子が分かります。
声帯がないから声は出せません。
冬眠をするなんて知らなかったです。

子どもの時に飼ったかめはなにがめだったのか忘れましたが、懐かしくなりました。

(おるがんさん 40代・ママ )

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

金尾 恵子さんのその他の作品

河合雅雄の動物記(8) ひとりザルのマックとフータ / せなかに のぼれ / かめの ひなたぼっこ / ファーブル昆虫記 みのむし / 河合雅雄の動物記 極北をかけるトナカイ  / ファーブル昆虫記 あり



光るページも楽しめる♪ 参加型ハロウィン絵本

いしがめ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット