なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
えほんのまわりさん 50代・その他の方

幼児におすすめ
5歳くらいの子におすすめだと思います。…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
いしがめ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

いしがめ

作: 金尾 恵子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1977年

5才〜6才向き
ページ数: 28 サイズ: 24X21cm かがくのとも 1977年6月号

出版社からの紹介

清らかな川がさらさらと流れる美しい自然を背景に、愛すべき生きものの生態を克明に描きます。緻密でやさしいタッチの絵は見あきない魅力をもっています。(かがくのとも99号)

ベストレビュー

のんびり

かめを知らない子どもはいないと思いますが、くわしい生態を知っている子は少ないと思います。

身近ないきものの知らなかった事を、知る喜びを体験できます。
産卵の様子や、甲羅のなかの様子が分かります。
声帯がないから声は出せません。
冬眠をするなんて知らなかったです。

子どもの時に飼ったかめはなにがめだったのか忘れましたが、懐かしくなりました。

(おるがんさん 40代・ママ )

出版社おすすめ


金尾 恵子さんのその他の作品

河合雅雄の動物記(8) ひとりザルのマックとフータ / せなかに のぼれ / かめの ひなたぼっこ / ファーブル昆虫記 みのむし / 河合雅雄の動物記 極北をかけるトナカイ  / ファーブル昆虫記 あり



いろんな場所へ旅する楽しい乗り物のしかけ絵本

いしがめ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット