しあわせ しあわせ
作: いもと ようこ  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
いもとようこ“感動の実話絵本”。母子のやりとりから、日々の暮らしの大切な気持ちに気づかせてくれる、やさしくあたたかなお話。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
気象予報士わぴちゃんのお天気観察図鑑 雲と空
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

気象予報士わぴちゃんのお天気観察図鑑 雲と空

作: 岩槻秀明
出版社: いかだ社

本体価格: ¥1,500 +税

「気象予報士わぴちゃんのお天気観察図鑑 雲と空」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年04月
ISBN: 9784870513600

B5

この作品が含まれるテーマ

内容紹介

身近な自然観察にすぐ役立つシリーズ。本書では、主に空を眺めて観察できるものを対象にして、様々な種類の雲、空の色彩、美しい光の現象を写真で紹介。また、雲や空について、図を豊富に用いてわかりやすく解説する。

ベストレビュー

いろいろな雲がいっぱい

 雲を見ても、大きい雲と小さい雲のちがいくらいしかわからないです、、、。
 
 写真がたくさんあるので、いろいろな雲のちがいがよくわかってよかったです。基礎知識やメカニズムの説明も読みやすかったです。
 ふきだしの、プチ説明が楽しく勉強になりました。レイアウトがかわいいです。

 雲の名前を全部おぼえるのは、ちょっと大変ですが、もっとたくさん雲を見てみようと思いました。
 子どもは、彩雲や黒いイノシシ雲を見たいなと言っています。私は、ブルーモーメントが気になりました。

 それぞれの雲の意味がわかるようになったら、おもしろいなと思いました。
(どくだみ茶さん 40代・ママ 女の子11歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


岩槻秀明さんのその他の作品

気象予報士わぴちゃんのお天気観察図鑑 季節の気象現象 / 気象予報士わぴちゃんのお天気観察図鑑 観察と実験 / 気象予報士わぴちゃんのお天気観察図鑑 季節の気象現象 図書館版 / 気象予報士わぴちゃんのお天気観察図鑑 雲と空 図書館版 / 気象予報士わぴちゃんのお天気観察図鑑 観察と実験 図書館版 / 野菜観察便利帳 ふしぎが楽しい



「ななちゃんの絵本」シリーズ つがねちかこさんインタビュー

気象予報士わぴちゃんのお天気観察図鑑 雲と空

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット