モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
おうちにいると幸せになれそう。。あの福ふくしいミッフィーに、新商品追加です♪
(デジタル)こびとかるた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル)こびとかるた

作: なばたとしたか
出版社: 日本出版販売

iphone/ipad: 無料

「(デジタル)こびとかるた」

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

カルタを集めて、うわさの「こびと」たちの生態を知ろう!

今やその魅力は子どもから大人まで幅広く浸透し、一大ブームを巻き起こしている「こびと」たち。
シリーズ累計180万部の絵本『こびとづかん』は、その人気からDVDやグッズも豊富に発売されていますが、
なかでも話題の「こびとかるた」が待望のアプリになって登場です!

作者のなばたとしたかさんが書き下ろした46枚の「こびとかるた」。
書籍版は、お誕生日会やお楽しみ会など、家族や友だちとみんなで楽しめるカルタですが、デジタルアプリでは、
なんと『こびとづかん』に登場する「ぼく」や「じいじ」とカルタで対戦したり、カルタを集めて「こびと学習帳」を
作ることができちゃいます。

アプリ配信開始から3日間で10万ダウンロードを突破したというほどの人気アプリ。

「けんかして わかりあえる こともある」 かなりどう猛な性格で小さな群れをつくって行動する「リトルハナガシラ」、
「うれたもも うっとり ほおずり かくれももじり」 桃の糖分を吸ってくらしているカクレモモジリ などなど。

昆虫でも植物でもない不思議な生きもの「こびと」たち(22種!)の特徴や生態を、カルタで遊びながら学ぶことが
でき、情報を収集できるというファンにはたまらない内容となっています。

このアプリで「こびとの世界」をさらに探検!
こびとの生態研究の第一人者「博士」の研究成果をぜひアプリで体験してみてくださいね。

書籍版はこちらからどうぞ>>こびとかるた

(絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

「かるたであそぶ」では、「ぼく」や「じいじ」と対戦!
6枚先取でゲームに勝つことができます。
「じいじ」は中々手強いので勝つには鍛錬あるのみ!

ゲームに勝つと「こびと」の生態を学べる「こびと学習帳」が
どんどん埋まっていきます。
すべての学習帳を埋めると「こびと」生態研究の第一人者
「博士」から素敵なプレゼントも。
学習帳を全部埋めるように頑張りましょう!

【モード紹介】
@かるたであそぶ
 かるたであそぶモードです。画面に6枚の絵札が出てきますので、
 「ぼく」「じいじ」に負けないようにタップしてとってください。
 お手つきすると、相手にとられてしまうので、慎重に・・・でも素早くとってください!

 「ぼく」・・・普通のつよさ。 
 「じいじ」・・・かなり手強い。


A学習帳
 「こびと」の生態をしるための手引書。TOP画面にあなたの名前をいれてくださいね。
 かるたで勝てば勝つほど「こびと」の生態を知ることができます。
 遊んでいた時にはじっくり見ることができなかった「かるた」も
 ここでは思う存分眺めることができます。
 全ての絵札を集めると「博士」から素敵なプレゼントがありますよ。


【原作紹介】絵本ナビHPより
子どもから大人まで、いま大人気の「コビト」たちがカルタになりました。
新しい「コビト」も加わって可笑しさ、怪しさがさらにアップ!コビトたちの生態が解る「こびと学習帳」付きです。

ご意見・ご要望大歓迎です。
ebook@nippan.co.jpまでお気軽にどうぞ。

****************************************
日販では「tocco」というレーベルで絵本アプリの発売を行っております。
そのほかのタイトルなどはこちらをご覧ください。
http://www.facebook.com/toccoEhon
-------------------------------------------------------------------------------------
* iPhone(R)・iPad(R)はAppleの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
*その他文中に記載されている会社名、商品名は、各社の登録商標または商標です。
-------------------------------------------------------------------------------------

(デジタル)こびとかるた

(デジタル)こびとかるた

(デジタル)こびとかるた

(デジタル)こびとかるた

ベストレビュー

夢中です

「こびとづかん」好きの娘に、アプリをダウンロードしてみました。
最初は「ぼく」相手に、読まれた文字でかるたを探していたのですが、あっという間に絵だけで判別できるように。
2日後くらいには、こんなの勝てるわけないよ〜と思っていた「じぃじ」相手に、普通に勝てるようになりました。
ここは、さらなる強敵の登場を期待したいです。

対戦に勝つと絵札をもらい、学習帳に記録されていくのですが、この集める楽しさもあって何度も繰り返し挑戦しています。
ただ、同じかるたをひいてしまうこともあり、コンプリートへの道のりは長そうです。

余談ですが、最近トイレットペーパーの三角折りをするようになった娘。
何も言っていなかったけど、もしや「こびと学習帳」の表紙を見て??
思わぬところに影響がでてきました(笑)
(こりえ♪さん 40代・ママ 女の子5歳)

出版社おすすめ


なばた としたかさんのその他の作品

モモジリとり / こびと大図鑑 / なぞなぞこびとづかん / こびと観察入門(1) 増補改訂版  / こびと大百科 増補改訂版 / こびとづかん



「MR.MEN LITTLE MISS」アダム・ハーグリーブスさん インタビュー

(デジタル)こびとかるた

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット