もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
<よりみちパン!セ> カレーになりたい!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

<よりみちパン!セ> カレーになりたい!

著者: 水野 仁輔
装画・挿画: 100%ORANGE/及川賢治
出版社: イースト・プレス イースト・プレスの特集ページがあります!

本体価格: ¥1,300 +税

「<よりみちパン!セ> カレーになりたい!」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年06月22日
ISBN: 9784781690483

13×19cm 173ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

オレは、カレーだ。カレーは、オレだ!
出張料理ユニット「東京カリ〜番長」として、全国を飛び回り、たくさんの人にカレー愛を
届けてきた著者が書き尽くす、カレーの底知れぬ魅力と、想像を超えた楽しみかたのすべて。
だれにとってもみじかなカレーとは、人生をハッピーにする唯一にして最高のスパイスなんだ!
巻頭&巻末に、楽しいフルカラーおまけつき。

ベストレビュー

私だってカレーになりたい!

【内容】
カレーの研究家の水野さんの、カレーに至り、カレーにまみれ、華麗にカレーを作り、カレーの仕事をして、カレーのすべてを愛し、ついにはカレーになりたいことに気が付くまでの、人生のいろいろを書き綴ったエッセイ風読み物。
美味しいカレーの作り方も掲載しています。

豪華なカレーまみれマニア向け内容:カレーのレシピ、カレー関係書籍、貴重なカレー関係商品の写真、カレーのイベントの様子(実況中継風)…その他

【感想】
この本を読んでいると、カレーを作って食べたくなります。自宅でつくる普通の家庭のカレーでもよし、レストランで食べる本格的なカレーでもよし、または安くて便利なレトルトカレーでもよし、更に応用編でカレーうどんやカレー味のスナックでも…
果てしなく広がるカレーの世界に、めまいがします。
筆者のカレーに対する熱い思いがあちこちから伝わって来ます。まさに、カレーの伝道師。カレーを楽しむイベントを各地で開催したり、カレーのお店をやったり、カレーの研究をしたり…カレー道を驀進中。そのうち、本当にカレーになるのではないかと…本望でしょうねぇぇ。

カレーという、人生をかけて取り組むテーマに出会えた筆者は、本当に幸せです。ここまで打ち込んで、のめりこんめるものが、はたして自分の人生の中にあったでしょうか?何かやってみても、すぐに飽きたりして、あるいはちょっと難しい局面で簡単に諦めたりして、ほっぽり出してしまった歴史ばかり重ねてきた私は、彼の一途なカレー人生に触れ、大いに刺激を受けました。
いろんな事を広く浅くできる上、深く狭く追求することもできるのが、カレーなのです。それほど奥が深く、間口も広い。まさにカレーは宇宙。私もカレーの宇宙に飛び出してみましょう。まずは、甘口から。(辛いのは苦手)
(恵里生(えりお)さん 30代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

100%ORANGE/及川賢治さんのその他の作品

<よりみちパン!セ>「キモさ」の解剖室 / <よりみちパン!セ> あのころ、先生がいた。 / <よりみちパン!セ>恋と股間 / <よりみちパン!セ> 生きのびるための犯罪 / <よりみちパン!セ> この世でいちばん大事な「カネ」の話 / <よりみちパン!セ> オンナらしさ入門(笑)



光るページも楽しめる♪ 参加型ハロウィン絵本

<よりみちパン!セ> カレーになりたい!

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット