ちょきちょきブロッコリーさん ちょきちょきブロッコリーさん ちょきちょきブロッコリーさんの試し読みができます!
作・絵: ふくだ じゅんこ  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
ブロッコリーさんに髪の毛を切ってもらおう!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
The Pearl
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

The Pearl


ベストレビュー

ビーバーちゃんの妄想

物語や水彩画の絵の雰囲気など、夫が気に入って購入した絵本です。
私は夫のようには英語ができないので、娘に読んであげるのは
夫が担当(書いてあるのは英語ですが、日本語に訳して読んで
あげています)。
真珠貝(らしいもの)を拾ったビーバーちゃんが、「これをみんなに
みられたら、みんなほしがって困るだろうなあ」と、あれこれ妄想
する物語です。ビーバーちゃんがかわいらしいのと、ほんのちょっと
だけ怖いのと(だけど妄想だから娘は怖くないらしい)で、娘は
たいそう気に入って読んでもらっています。
私は英語がろくにできないのに、夫の訳が気になって(笑)
「そこのところ、硬過ぎるんじゃない?もうちょっと意訳したら?」
などと注文をつけながら、聴いています(笑)。
辞書を引きながらならば、高校生ぐらいの子でも楽しめる長さと
内容ですし、英語のお勉強になっていいなあと思います。
(ぽこさんママさん 40代・ママ 女の子5歳)

出版社おすすめ

  • つばめこうくう
    つばめこうくう
     出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    つばめの飛行機で、南の島へひとっとび! 乗り物好き・虫好き・旅行好きにおススメの楽しい絵本です。



忙しいお母さんにも読んでほしい!期間限定全ページためしよみ中!

The Pearl

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット