しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
ぬすまれたおひさま
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぬすまれたおひさま


出版社: らくだ出版

ベストレビュー

じいさんぐま、いいですよ〜。

古い作品です。第1刷りは1975年でした。
作者自身は1969年に亡くなっているそうです。
文はコルネイ・チャイコフスキー、絵はヴァスネッツオフもロシアの方で、寒い地域の国の人たちの「太陽」への思いは、日本人が考えているより大きくて重いのかもしれないな?と、思いました。
とても古い感じ絵ですが、それがまた作品の魅力になっている気もします。
詩物語や民話(昔話)のような物語です。
個性的ですが面白いです。
特にじいさんぐま、笑えます。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子17歳、女の子12歳、)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!



「あかちゃんがよろこぶしかけえほん」シリーズ インタビュー!

ぬすまれたおひさま

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット