しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
【絵本ナビ限定商品】ねないこだれだ おばけフェイスタオル
ぬすまれたおひさま
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぬすまれたおひさま


出版社: らくだ出版

ベストレビュー

じいさんぐま、いいですよ〜。

古い作品です。第1刷りは1975年でした。
作者自身は1969年に亡くなっているそうです。
文はコルネイ・チャイコフスキー、絵はヴァスネッツオフもロシアの方で、寒い地域の国の人たちの「太陽」への思いは、日本人が考えているより大きくて重いのかもしれないな?と、思いました。
とても古い感じ絵ですが、それがまた作品の魅力になっている気もします。
詩物語や民話(昔話)のような物語です。
個性的ですが面白いです。
特にじいさんぐま、笑えます。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子17歳、女の子12歳、)

出版社おすすめ

  • てのひら
    てのひら
    作:瀧村 有子 絵:藤田 ひおこ 出版社:PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
    入園後に泣いている子ども達へ――ママの素敵なおまじない☆



100年の歳月を超え現代によみがえった幻のおはなし

ぬすまれたおひさま

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット