『とりがいるよ』ギフトセット 『とりがいるよ』ギフトセット
作: 風木 一人 絵: たかしま てつを  出版社: KADOKAWA KADOKAWAの特集ページがあります!
ママたちの声から生まれたコミュニケーション絵本。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
わたしもいれて!ふたりであそぼ、みんなであそぼ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わたしもいれて!ふたりであそぼ、みんなであそぼ

作・絵: 加古 里子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

「いれて!」

月刊かがくのとも第385号です。一人で地面に絵を描いて遊んでいるいっちゃんのところに、にのちゃんが「ぼくもいれてよ!」とやってきました。こうして「いれて!」と人数が増えるに従って外での遊びが変わって行きます。私の世代には懐かしい遊びばかり。でも現代はこのように遊べる場所と時間と仲間が少なくなっています。遊びを教える時代になったといわれていますが、知らないよりは知っている方がいいし、やったことがないよりはやったことがあるほうがいい。だから保育者のたまごたちには伝えます。時には教えます。「いれて!」ということばとともに仲間とたくさん遊んで豊かな子ども時代を過ごしてもらうために。
(こぶた文庫さん 50代・せんせい )

出版社おすすめ

  • トントン紙ずもう
    トントン紙ずもう
    作・絵:COCHAE(コチャエ) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    ★帰省みやげ・室内遊びに★        力士を作って遊べる紙ずもう。年末年始、家族と盛り上がろう!

加古 里子さんのその他の作品

だんめんず / いろいろ おにあそび / ごむの じっけん / たこ / でんとうが つくまで / 加古里子のかがくの世界 あそびとくらし 絵本セット



「ゆうたくんちのいばりいぬ」シリーズ誕生30周年! きたやまようこさんインタビュー

わたしもいれて!ふたりであそぼ、みんなであそぼ

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25




全ページためしよみ
年齢別絵本セット