マロンちゃん カレーつくってみよう! マロンちゃん カレーつくってみよう! マロンちゃん カレーつくってみよう!の試し読みができます!
作・絵: 西村 敏雄  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
読んでいるとお腹がグー!美味しいカレーが食べたくなる絵本です
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
わたしもいれて!ふたりであそぼ、みんなであそぼ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わたしもいれて!ふたりであそぼ、みんなであそぼ

作・絵: 加古 里子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

「いれて!」

月刊かがくのとも第385号です。一人で地面に絵を描いて遊んでいるいっちゃんのところに、にのちゃんが「ぼくもいれてよ!」とやってきました。こうして「いれて!」と人数が増えるに従って外での遊びが変わって行きます。私の世代には懐かしい遊びばかり。でも現代はこのように遊べる場所と時間と仲間が少なくなっています。遊びを教える時代になったといわれていますが、知らないよりは知っている方がいいし、やったことがないよりはやったことがあるほうがいい。だから保育者のたまごたちには伝えます。時には教えます。「いれて!」ということばとともに仲間とたくさん遊んで豊かな子ども時代を過ごしてもらうために。
(こぶた文庫さん 50代・せんせい )

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

加古 里子さんのその他の作品

大型絵本 だるまちゃんとてんぐちゃん / 大型絵本 だるまちゃんとかみなりちゃん / だるまちゃんとにおうちゃん / だるまちゃんしんぶん / だるまちゃんと楽しむ 日本の子どものあそび読本 / だるまちゃんすごろく



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

わたしもいれて!ふたりであそぼ、みんなであそぼ

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25




全ページためしよみ
年齢別絵本セット