庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木− 庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木−
文: ジェフ・ゴッテスフェルド 絵: ピーター・マッカーティ 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(1) サンゴの海のかわいいさかな
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(1) サンゴの海のかわいいさかな

著: 中村 征夫 さかなクン
出版社: 新日本出版社 新日本出版社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年09月30日
ISBN: 9784406055079

小学校低学年〜中学生

出版社からの紹介

お魚大好き博士のさかなクンと水中写真家の中村征夫が、海の魚たちのドラマチックな生態を案内するシリーズ。第1巻はサンゴの海のかわいらしいお魚。カラフルでにぎやかなスズメダイやクマノミ、チョウチョウウオ、表情豊かなハリセンボン、ややコワモテのブダイなど、サンゴといっしょに生きる魚たちの世界を探検してみよう!

ベストレビュー

語りかけてくる感じがいい!

珊瑚の海の魚を紹介した本ですが、魚大好き、さかなクンらしく、魚への愛が伝わってきます。

読者に語りかけてくるような文章で、目の前で、さかなクンのお魚解説を聴いている気分になりました。

紹介されている魚は、チョウチョウウオやクマノミなど、カラフルでかわいいものが多く、親しみやすい内容です。南の海って華やかでいいですね♪
もちろん、「へ〜っ!」もいっぱいでした!
(しゅうくりぃむさん 40代・ママ 女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


中村 征夫さんのその他の作品

ぼくの先生は東京湾 / さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(5) いその生きもの・外洋の生きもの / さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(6) 夜の海の生きものたち / さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(4) 近海のさかな / さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科 第一期(全3巻) / さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(3) つめたい海のさかな

さかなクンさんのその他の作品

さかなクンの東京湾生きもの図鑑 / さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(2) サンゴの海のカッコいいさかな / 角川つばさ文庫 おしえて!さかなクン(3) / 小学館の図鑑NEO 本物の大きさ絵本 原寸大すいぞく館 / 角川つばさ文庫 おしえて! さかなクン 2 / コイシテイルカ おはなしえほん



柚木沙弥郎さんのあかるい「雨ニモマケズ」

さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(1) サンゴの海のかわいいさかな

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット