ぱかぽこはしろ! ぱかぽこはしろ!
作・絵: ニコラ・スミー 訳: せな あいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
おうまさんごっこは好き? しっかりつかまってね! そうしないと・・・・・・??
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(4) 近海のさかな
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(4) 近海のさかな

著: 中村 征夫 さかなクン
出版社: 新日本出版社 新日本出版社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年05月16日
ISBN: 9784406055895

小学校低学年〜中学生

出版社からの紹介

日本の近海には「藻場」、「岩場」、「砂地」などの変化に富んだ環境が広がっています。藻場にくらすタツノオトシゴは海藻に巻きつき、岩場の穴に身をひそめるのはウツボ、ヒラメやアンコウは砂地で砂そっくりに擬態するのが得意。色も形もくらし方もバラエティー豊かな魚たちの生態を、藻場・岩場・砂地の環境ごとに紹介します。

ベストレビュー

第四巻!!

今回のお話には、知っている魚も多かったのですが、中には変わった魚もたくさん載っていました。例えば、弁慶と呼ばれる鯛、変わった形のアンコウなど、色々網羅してあってうちの子はとっても楽しんで見ていました。各おさかなの行動についての絵付きの説明もよかったです。
(イカリサンカクさん 20代・ママ 男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


中村 征夫さんのその他の作品

ぼくの先生は東京湾 / さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(5) いその生きもの・外洋の生きもの / さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(6) 夜の海の生きものたち / さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科 第一期(全3巻) / さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(3) つめたい海のさかな / さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(2) サンゴの海のカッコいいさかな

さかなクンさんのその他の作品

さかなクンの東京湾生きもの図鑑 / さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(1) サンゴの海のかわいいさかな / 角川つばさ文庫 おしえて!さかなクン(3) / 小学館の図鑑NEO 本物の大きさ絵本 原寸大すいぞく館 / 角川つばさ文庫 おしえて! さかなクン 2 / コイシテイルカ おはなしえほん



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(4) 近海のさかな

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット