あかちゃんの木 あかちゃんの木
作: ソフィー・ブラッコール 訳: やまぐち ふみお  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「あかちゃんは、どこから来るの?」 子どもの疑問に、しっかりと向き合います。あかちゃん誕生にまつわる絵本。
イカリサンカクさん 30代・ママ

いろいろな表現があった!
このお話は、赤ちゃんが生まれてくる家の…
見てください、この可愛さ…。「こぐまちゃん」と「卯三郎こけし」の奇跡のコラボです!
さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(6) 夜の海の生きものたち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(6) 夜の海の生きものたち

著: 中村 征夫 さかなクン
出版社: 新日本出版社 新日本出版社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年06月30日
ISBN: 9784406055918

出版社からの紹介

真っ暗な夜の海。昼行性のお魚は眠りにつきますが、おちおち寝ていられないのが海の世界。夜行性の生きものに襲われないよう、眠るときにも工夫しています。一方、どこからともなく姿をあらわし食事を始める夜行性の生きもの。サメなどの魚類のほか、サンゴやヒトデ、ウニ、イカなどの夜行性の摩訶不思議な生態に迫ります。

ベストレビュー

夜の姿

今回のこの絵本には魚たちの夜の姿がたくさん載っていました。いろいろな魚の寝相を見てうちの子はとっても喜んでいました。なかなか魚たちの寝ている姿なんて見ることができないので、この絵本で見れてとっても良かったです。他には、タコやエビ、イカの事もうちの子は好きなので、この絵本で見ることができてよかったみたいです。
(イカリサンカクさん 20代・ママ 男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


中村 征夫さんのその他の作品

ぼくの先生は東京湾 / さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(5) いその生きもの・外洋の生きもの / さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(4) 近海のさかな / さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科 第一期(全3巻) / さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(3) つめたい海のさかな / さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(2) サンゴの海のカッコいいさかな

さかなクンさんのその他の作品

さかなクンの東京湾生きもの図鑑 / さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(1) サンゴの海のかわいいさかな / 角川つばさ文庫 おしえて!さかなクン(3) / 小学館の図鑑NEO 本物の大きさ絵本 原寸大すいぞく館 / 角川つばさ文庫 おしえて! さかなクン 2 / コイシテイルカ おはなしえほん



入学・入園・進級の準備に、知育しかけ絵本

さかなクンと中村征夫の海のおさかな大百科(6) 夜の海の生きものたち

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット