大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
小学館の図鑑 NEO 岩石・鉱物・化石
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

小学館の図鑑 NEO 岩石・鉱物・化石


出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

本体価格: ¥2,000 +税

「小学館の図鑑 NEO 岩石・鉱物・化石」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年06月20日
ISBN: 9784092172180

A4変型判 176ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

きれいな写真と形のよい標本にこだわった、岩石や鉱物、化石の図鑑の決定版!  
今まで同じように見えた岩石も、児童向け図鑑で初めての、スーパー拡大写真つきだから、石のちがいがすぐわかる! 
鉱物は、美しい標本だけを集めました! 
鉱物の見方を変えてしまう、さまざまな形に、多様な色の世界をお届けします。
化石は、時代ごとに、重要な化石標本ばかりを掲載。よんでいくうちに、時代の特徴と、進化のながれが、手に取るようにわかります! 
また、化石は、北海道から九州まで、25以上の博物館・大学の標本を収録。どこの標本かがすぐにわかるから、博物館に実物を見にいくのにも、便利です! また、「やってみよう」コラムや、おもしろ雑学コラムも満載。自由研究や家庭学習にも役立ちます!

<編集担当者からのおすすめ情報>
よい標本を載せるため、全国30カ所以上の博物館や大学、法人をまわり、2年以上の時間をかけて撮影しました。岩石では、石の違いをわかってもらえるようにスーパー拡大写真を掲載。
鉱物では、自然がつくる造形のすばらしさを、実感できるような標本を集めました。
化石では、全国の博物館や大学自慢のコレクションをたくさん掲載! 
ここまで載せたのはこの図鑑だけ!

指導・監修・執筆/萩谷宏 指導・監修・執筆/堀秀道 指導・監修・執筆/平野弘道 監修・執筆/籔本美孝 
監修・執筆/大花民子 監修・執筆/大路樹生 監修・執筆/甲能直樹 監修/大石雅之 監修/門馬綱一

ベストレビュー

興味の入り口になるといい☆

上の子がストーンパーク(那須)で色々な石を掘ってきたので、
この機会に、調べれたりしたら楽しいかなと思って購入しました。
動物図鑑のほうはDVDがついていましたが、
こちらは下敷きでした(期間限定?)。
綺麗な石は大人が見惚れてしまいますね。

子どもはたまに開く程度で
私がちょくちょく見ています。
石っていろいろな輝きのものがあるんですね。
もともと何も知らないだけに
ちょっと博識になった気がします。
これをきっかけに
親子で博物館やまた石を採掘したりしてみたいです☆
(ととくろさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




『プルバックでゴー!』しかけ絵本専門店「メッゲンドルファー」 嵐田一平さんインタビュー

小学館の図鑑 NEO 岩石・鉱物・化石

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット