ほげちゃんとこいぬのペロ ほげちゃんとこいぬのペロ
作: やぎ たみこ  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
大人気!ぶさカワ「ほげちゃん」待望の第3巻目刊行!
ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば

ほげちゃん、頑張りました!
ほげちゃんが、こいぬのペロにやきもちを…
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
せかいいっしゅうビッグラリー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

せかいいっしゅうビッグラリー

  • 絵本
作・絵: ヨッヘン・シュトゥーアマン
訳: 酒寄進一
出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年07月
ISBN: 9784577040355

4歳から
21×30p 24ページ

みどころ

ラリーとは、何日もかけて争う車のレース。
レース場ではなくて、街の中や野原や森を走るのです。
そして、この絵本で行われるビッグラリーは地球をぐるりと一周する壮大なカーレース!
ウサギやワニ、セイウチやライオン、そして魚(!?)まで。動物たちがそれぞれ自慢の車のエンジンをふかしてやる気まんまんで準備しています。
よーい、ドン!
いっせいにスタートしたレースですが、これがもうてんやわんやの大混乱。
車がボキッと途中で折れてしまったり、地図を間違えてまっすぐ海へ飛び込んでしまったり、いねむりをしてしまったり・・・こんな状態で、一体ゴールにたどりつけるレーサーはいるのでしょうか。

世界を股にかけたこの大騒ぎを描いているのが2011年度ブラティスラヴァ世界絵本原画展金牌受賞作家のヨッヘン・シュトゥーアマン。絵画の様に美しく重厚な絵なのに、ポップでユーモア感あふれる雰囲気。迫力のある崖のコースや広大な砂漠の風景があるかと思えば、凝りに凝った乗り物や洒落た服装。そしてどこまでも細かく描かれた小ネタの数々。画面の隅々までじっくりしっかり見ないと見逃してしまいます。

実況中継風の軽やかなセリフは、レースの状況を教えてくれるとともに、関係者へのインタビューなども行われ、レーサーの裏話や過去の栄光、そしてとんでもないトラブルの終始、その表情を事細かに伝えてくれます。

なんてみどころ満載の絵本なのでしょう。
どの場面も圧巻!
驚いたり、笑ったり、細かい突っ込みをしてみたり・・・みんなで何度でも大騒ぎしながら読みたくなる一冊です。ちょっとシュールで大人なユーモアもちりばめられたこのドイツの絵本、是非体験してみてくださいね。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

せかいいっしゅうビッグラリー

せかいいっしゅうビッグラリー

出版社からの紹介

動物たちが繰り広げる、ドタバタ世界一周カーレース。
優勝するのは魚のリムジンか、ウシのトラクターか、はたまたウサギの改造スクーターか!?  
2011年度ブラティスラヴァ世界絵本原画展金牌受賞のヨッヘン・シュトゥーアマンが描きに描いた、まさに真骨頂。 
ページのすみずみのクスッと笑える小ネタにもご注目!

ベストレビュー

さてさて優勝するのはだれなのか!?

レース大好きな息子と一緒に読みました。

ビッグラリー!どんなところを走るのかな?ワクワクしながらページをめくっていくと…
今まで見たことない変わった車が登場したり!次々と予想もできないハプニングでリタイアしていくレーサーたち!

細かいところまで描かれた絵を隅々まで見てみるとかなり楽しめる内容になっています。
何度も読んで細かいところの絵をぜひ見てみて下さい。

内容は男の子向きかなと感じましたが終わり方がまた素敵!
作者の優しさが感じられる作品だと思います。
(若ゴボウさん 30代・ママ 男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語

ヨッヘン・シュトゥーアマンさんのその他の作品

はだかのサイ / ニコとねずみのすてきなせかい / エルネスト たびするいぬのものがたり

酒寄進一さんのその他の作品

福音館文庫 赤毛のゾラ (下) / 福音館文庫 赤毛のゾラ (上) / ファウスト / ロージーのモンスターたいじ / ミラート年代記3 シルマオの聖水 / ジュゼッペとマリア 上



『こえだのとうさん』 いとうさゆりさん インタビュー

せかいいっしゅうビッグラリー

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.29

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット