おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ドラゴンもりのふしぎなともだち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドラゴンもりのふしぎなともだち

作: ティモシー・ナップマン
絵: グウェン・ミルウォード
訳: 原 京子
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年07月
ISBN: 9784591108857

5歳〜
サイズ:22.5cm x 27cm ページ数:32ページ

出版社からの紹介

ぼく、ドラゴンもりで、へんな生き物をひろったよ。体はつるつるで、しっぽはないし、虫を食べないんだ。いっしょにすごすうちに、大好きになっていったけど…。

ベストレビュー

立場変われば、、、

イギリスの男性絵本作家ナップマンさんと女性絵本画家ミルウォードさんが手掛けた少年とドラゴンとの種を超えたふしぎな友情の絵本です。この絵本に登場するドラゴンたちはそれぞれに赤青緑黄色とみんなカラフルで綺麗な体の色をしています。

人間は自動的に、人間の子どもがドラゴンの子どもに出会うお話だと勘違いしてします。森で出会った見たこともないヤツの正体は、ベンジャミンと名乗る人間の男の子なのです。つまりドラゴン側の視点で
人間が未知の生き物として扱われているのです。
立場が変われば見方も考え方も変わる。そんなメッセージを
ユニークに伝えてくれる異文化交流絵本といえますね。

(みいここさん 30代・ママ 女の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ティモシー・ナップマンさんのその他の作品

あわてんぼ うさちゃん

原 京子さんのその他の作品

にんじゃざむらい ガムチョコバナナ エビフライてんぐのまき / ゾロリ式おやじギャグドリル / ねえ、おはなし きかせて / 恐怖!!火の神ののろい ザックのふしぎたいけんノ−ト / ふしぎなともだち / オーボラーラ男爵の大冒険−イシシとノシシのスッポコペッポコへんてこ話



『ことわざ生活 あっち篇 こっち篇』<br>ヨシタケシンスケさんインタビュー

ドラゴンもりのふしぎなともだち

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット