ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

みんながねみちゃんに贈ったツリー
ちいさいのから、大きいものまで、クリス…
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
おさるのジョージ アイスクリームだいすき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おさるのジョージ アイスクリームだいすき

作: M.&H.A.レイ 原作
訳: 福本友美子
出版社: 岩波書店 岩波書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥900 +税

「おさるのジョージ アイスクリームだいすき」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年09月
ISBN: 9784001111095

4.5歳から
体裁=A4判変型・上製・24頁

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

うだるような夏の午後,チララン,チラランという音がきこえてきました.アイスクリームやさんの車だ! ジョージはいてもたってもいられません.お店のひとが車をはなれたので,ジョージはかわりに,ならんでいた子どもたちにアイスクリームをじゃんじゃんくばりますが…….おなじみおさるのジョージの楽しい絵本.

ベストレビュー

ごほうびのアイスクリーム

アイスクリーム屋さんの車がきたのに、買えなかったジョージ。
プールに行ったのに、泳げなかったジョージ。
期待するのに、ちっとも思い通りにならないことが続くので
かわいそうにと思って読んでいましたが、
やっと待望のアイスクリーム屋さんがやってきました。
あらあらの展開になって、やがていつもどおりにすてきなハッピーエンドです。
絵がすっきりとかわいいのが気に入っています。
(ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


福本 友美子さんのその他の作品

きれいずき / 「おやすみ、はたらくくるまたち」「よるのきかんしゃ、ゆめのきしゃ」ギフトセット / だいすきぎゅっぎゅっ ギフトセット / ふたりはバレリーナ / ちいさなゆきかきブルドーザー プラウくん / おおゆきくまちゃん



賢治の祈り『雨ニモマケズ』柚木沙弥郎さん×松田素子さんインタビュー

おさるのジョージ アイスクリームだいすき

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット