サンタクロースのはるやすみ サンタクロースのはるやすみ サンタクロースのはるやすみの試し読みができます!
文・絵: ロジャー・デュボアザン 訳: 小宮 由  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
クリスマスじゃなくてもサンタクロースは大活躍!
【おまとめ買いにも♪】キュートなこぐまちゃんソックスは、ちょっとしたプレゼントにオススメです♪
大あたりアイスクリームの国へごしょうたい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

大あたりアイスクリームの国へごしょうたい

作: 立原 えりか
絵: 北田卓史
出版社: 旺文社

本体価格: ¥1,143 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「大あたりアイスクリームの国へごしょうたい」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

おみやげはアイスクリームのたね!

この本は、私が小学生の頃に何度も何度も読んだ本です。
とってもおもしろいので、娘にも読んでもらいたくて図書館から借りてきました。
懐かしいアイスクリームの写真に、それだけで興奮しちゃいます!!

シロクマじるしのチョコレートアイスクリームを買ったダイスケ。
カップのふたをとると、大当たりの文字が!
後日、郵送されてきた封筒のなかには、白いカード。
このカードを持って朝一番のバスに乗り、ついた所はなんと
シロクマたちの働くアイスクリーム工場!

アイスクリームの作り方がなんともユニークで楽しいです。
そしておみやげにもらうものがとっても魅力的!
こんな素敵なおみやげもらったら嬉し過ぎます!!
子供頃、このおみやげにどんなに憧れたことか(笑)!

大人になった今、シロクマのいう“ほんもののアイスクリームの味”というのが印象的でした。
そして「アイスばっかり食べてちゃダメ!」と言っている自分の姿に、ちょっとだけ苦笑。

具体的な感想は聞けませんでしたが、
読み終わった後、娘も「おもしろかった」と言っていました。

北田卓史さんの絵も懐かしく、いろんな方に読んで欲しいなぁと思います。
アイスクリームの好きな子にオススメです!(^^)
(ゆりわんちゃんさん 30代・ママ 女の子8歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


立原 えりかさんのその他の作品

はだかのおうさま / 10歳までに読みたい世界名作(17) 少女ポリアンナ / 10歳までに読みたい世界名作(3) オズのまほうつかい / 新装版 ばらいろのもり / こたえはひとつだけ / 新装版 しろいおくりもの

北田卓史さんのその他の作品

ゆめの中でピストル / つなひきライオン / ポプラポケット文庫 車のいろは空のいろ 白いぼうし / ポプラポケット文庫 車のいろは空のいろ 春のお客さん / ポプラポケット文庫 車のいろは空のいろ 星のタクシー / 日本むかし話(10) だいくとおにろく



『小学校最初の3年間で本当にさせたい「勉強」』中根克明さんインタビュー

大あたりアイスクリームの国へごしょうたい

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット