おにたのぼうし おにたのぼうし
作: あまん きみこ 絵: 岩崎 ちひろ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
節分の夜、豆まきの音がしない一けん家にとびこんだおにのおにたは、病気の母を看護する少女に出会います。
miki222さん 30代・ママ

鬼にも色々あるのに
節分の日に鬼がやって来ると聞いて怖がっ…
色彩に心奪われる、レオ・レオニの「絵本とマグカップ」のセット。贈り物にどうぞ。
<よりみちパン!セ> ついていったら、だまされる
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

<よりみちパン!セ> ついていったら、だまされる

著者: 多田 文明
装画・挿画: 100%ORANGE/及川賢治
出版社: イースト・プレス イースト・プレスの特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年07月13日
ISBN: 9784781690506

中学生以上すべての人
13×19cm 211ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

キャッチセールスにデート商法、出会い系サイトに悪質オーディション…「自分だけはだいじょうぶ」と
思っている人ほど、じつはいちばん危ないのだ! 
世の中にあふれる甘いコトバに誘われてタイヘンなことになる前に、キミをねらう詐欺や罠の手口の
よみときかたを、手取り足取り、教えます。

ベストレビュー

実体験

筆者が実際に体験した出来事ということで面白そうだなと思い読みました。
本で読むと冷静にあやしい、あやしい!って思えるのですが、現実だとなかなか難しいのでしょうね。
子供はこういうことが現実にあるんだよという予備知識が持てていいのではないでしょうか。やはり知っていると知らないとでは違うでしょう。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子4歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


100%ORANGE/及川賢治さんのその他の作品

<よりみちパン!セ>「キモさ」の解剖室 / <よりみちパン!セ> あのころ、先生がいた。 / <よりみちパン!セ>恋と股間 / <よりみちパン!セ> 生きのびるための犯罪 / <よりみちパン!セ> この世でいちばん大事な「カネ」の話 / <よりみちパン!セ> オンナらしさ入門(笑)



『ハリー・ポッターと呪いの子』 翻訳者 松岡佑子さんインタビュー

<よりみちパン!セ> ついていったら、だまされる

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット