もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
名作をおうちに飾ろう♪ プチプライスの『 ガーゼハンカチ&フレームセット』が新登場!
ぶりっぺ すかっぺ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぶりっぺ すかっぺ

  • 絵本
文: 村上 八千世
絵: せべ まさゆき
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年07月10日
ISBN: 9784593594252

3歳から
21×21cm
32ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

題名の思い切りの良さに驚いちゃうかもしれませんが、作者は『うんぴ・うんにょ・うんち・うんご』の村上八千世さん。子ども達に便育(べんいく)の大切さを伝えるために、明るくわかりやすく描かれた「うんこのえほん」シリーズは子どもたちにも保育園や学校の現場でも大人気なのです。

今回は、おならについてのお話。
「おならがでそうなときってドキドキしない?おとはおおきくないかなとか、においはくさくないかなとかね。」
これは今の大人が子どもだった頃からの永遠のテーマ。
でも、おならの音やにおいって食べ物や生活の仕方に大きく関係しているんだって。
ぶりっ!ぶぶぶぶー。音が大きな「ぶりっぺ」は?
すすすすーっ。音がしないけどすごくくさい「すかっぺ」は?
絵本はとっても明快にわかりやすくおならのしくみを教えてくれます。
そうか、「ぶりっぺ」が出るのは元気の印。思いっきりした方が気持ちが良さそうだね。
なんて、大人の私も思いっきり人前でおならをしそうになっちゃうほどの説得力(あぶない!)。
巻末には“明日のおなら予報”っていうすごく面白い付録もついているよ。
広い年齢層にオススメです。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

ぶりっぺ すかっぺ

ぶりっぺ すかっぺ

出版社からの紹介

おならがでそうなときってドキドキしない?おとはおおきくないかなとか、においはくさくないかなとかね。いろいろなおならが出るのには、食べ物や生活のしかたがとても関係しています。うんこえほんシリーズで便育(べんいく)を伝えた作者の最新刊。おならについて面白おかしく知ることができる絵本です。
巻末に明日のおなら予報付録付き。

ベストレビュー

子供といっしょに笑える絵本

10さい、8さいの娘といっしょに読んでいてとってもおもしろいです。おならには食べ物や音によってくさい、くさくないがあるんですね。今まで知らなかったことがたくさんありました。肉食動物のおならはくさい、草食動物のおならはくさくないとでていますが、おならの音は聞いたことがありません。どんな音がするのかなあと思いました。
(バナナメロンさん 40代・ママ 女の子10歳、女の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


村上 八千世さんのその他の作品

うんこダスマンたいそう CDつき  / うんぴ・うんにょ・うんち・うんご 大きな絵本 / 大型絵本 がっこうでトイレにいけるかな? / うんこダスマン 大きな絵本 / がっこうでトイレにいけるかな? うんこのえほん / うんこダスマン

せべ まさゆきさんのその他の作品

おへんじ してね / さがしてみつけてぜんぶ100(5巻セット) / さがしてみよう おさるが100ぴき / にらめっこ / いちねんめいろ / おかあさん



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

ぶりっぺ すかっぺ

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.67

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット