にんぎょうの おいしゃさん にんぎょうの おいしゃさん
作: マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵: J.P.ミラー 訳: こみや ゆう  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
こみやゆう選書・翻訳「おひざにおいで」シリーズ第2弾!
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
いろんなかたち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

いろんなかたち

絵: ソフィー・ペルハム
訳: おがわ やすこ
出版社: 大日本絵画 大日本絵画の特集ページがあります!

在庫あり

本体価格: ¥950 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年08月06日
ISBN: 9784499284325

16.6×16.6cm
18ページ
関連書籍
いろんないろ

みどころ

ページを開くと、ピンクの下地にカラフルな正方形が並んで、重なってたくさん。しかけを開くと、そこにも色とりどりの正方形。「みどりのしかくはいくつあるかな?」大きいみどりの四角、小さいみどりの四角、しかくを数えます。次のページは「ながしかく」。「いちばんちいさいながしかくはどれかな?」という問いに、長方形を探します。その次は六角形。そして丸・・・。色使いが実に美しい「探して遊べるデザインブック」という趣の作品です。
でも、あれ?裏表紙には「めくりをひらいたまま つぎのページをあけてみよう!」と書いてあります。正方形、長方形、六角形、丸、楕円、三角、ハート型・・・それぞれのしかけ(めくり)を開いたまま、これらの形を重ね合わせると・・・・あっ!これは!?作者がしかけた遊びのクライマックスが最後のページであらわれます。ちょっとしたプレゼントにもぴったりの絵本です。

(金柿秀幸  絵本ナビ事務局長)

出版社からの紹介

しかく、ろっかく、まる。
6しゅるいのかたちがしゅうごう!
しかけをめくったまま、つぎのページにすすむと?

いろんなかたち

いろんなかたち

いろんなかたち

いろんなかたち

いろんなかたち

いろんなかたち

ベストレビュー

色彩きれい!

カラフルな,かたちのしかけ絵本です。
表紙からも開いてみたくなります。
とにかくイラストの色がきれいでインパクトがあります。
かたちの数を数えたり,かたちを探したり,楽しくかたちに触れられます。
プレゼントにもいいかも知れませんね!
(まゆみんみんさん 30代・ママ 女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ソフィー・ペルハムさんのその他の作品

いろんないろ

おがわ やすこさんのその他の作品

うっきうっき おさるさん / かくれんぼしましょ うさぎさん / かくれんぼしましょ くまさん / ふしぎなあかいはこ / ようこそ おばけやしきへ / ミッキーのハロウィン



ミキハウスの宮沢賢治シリーズ、新刊発売記念

いろんなかたち

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット