しあわせ しあわせ
作: いもと ようこ  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
いもとようこ“感動の実話絵本”。母子のやりとりから、日々の暮らしの大切な気持ちに気づかせてくれる、やさしくあたたかなお話。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
(デジタル)かずとたしざん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル)かずとたしざん


出版社: 日本出版販売

ipad: 有料

「(デジタル)かずとたしざん」

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

4・5歳向け学習ドリル「かずとたしざん」(増進堂・受験研究社 刊)がiPadアプリで登場!

はじめて数を学ぶお子さまにぴったりの、楽しく、しっかり学べるアプリです。
イラストにタッチしたり書き込んだりしながら「すうじ」をおぼえて、「もんだい」で数の大小やたし算を学習できます。がんばったご褒美にシールをもらえる「がんばりひょう」も用意しました。
さらに、お子さまへの学習アドバイスに役立つひとことメモ「おうちのかたへ」や、学習記録を残せる画面保存機能など、お父さん・お母さんにも嬉しい機能も搭載しています。


【モード紹介】
●すうじ
イラストにタッチしながら数をかぞえて、1〜20までの数字をおぼえられます。
イラストの数だけ色をぬったり、数字を書いたりしてみましょう。

●もんだい
◎数の大小、順序〜たし算まで、数字の基本を段階的に学べます。
・おおいのはどちらかな?
・すくないのはどちらかな?
・なにがはいるかな?
・なんじかな?
・ふえるといくつ?
・あわせていくつ?
・たしざん@(和が10までのたしざん)
・たしざんA(和が20までのたしざん)

◎すべてのもんだいに、「おやこでやろう」「ひとりでやろう」の2つのモードを用意。
「おやこでやろう」は、すべて手書きで回答します。お父さん、お母さんがマルをつけてあげましょう。
「ひとりでやろう」では、選択式で回答します。自動判定がついているので、お子さまひとりで学習できます。

●がんばりひょう
「すうじ」や「もんだい」に取り組むと、がんばりひょうにご褒美のシールを貼ることができます。学習した日時や画面の保存もできるので、お子さまの学習記録をしっかりと残せます。


【原作紹介】
幼児の基本ワーク「かずとたしざん 入門」
出版社:増進堂・受験研究社 (2009/12)
内容:
「はじめての算数」学習に最適なドリルです。
まずは20までの数字を、正しく理解し、書けるように練習をします。そのうえで、かずの大小・順序、たし算、時計などを、段階的に楽しく学んでいきます。何度もおさらいできる「チェックカード」や、学習の励みになる「できたよシール」つき。

(デジタル)かずとたしざん

(デジタル)かずとたしざん

(デジタル)かずとたしざん

(デジタル)かずとたしざん

(デジタル)かずとたしざん

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。



おこづかいの見方が変わるかも!?親子で楽しめるお金絵本

(デジタル)かずとたしざん

みんなの声(0人)

絵本の評価(3

  • 5つ星のうち星5つ 0
  • 5つ星のうち星4つ 0
  • 5つ星のうち星3つ 0
  • 5つ星のうち星2つ 0
  • 5つ星のうち星1つ 0



全ページためしよみ
年齢別絵本セット