あくたれラルフのクリスマス あくたれラルフのクリスマス
作: ジャック・ガントス 絵: ニコール・ルーベル 訳: こみや ゆう  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
わるい子は、プレゼントをもらえないのよ!
あんじゅじゅさん 40代・その他の方

確かに、あくたれ
「あくたれ」というなんだかパンチのある…
おうちにいると幸せになれそう。。あの福ふくしいミッフィーに、新商品追加です♪
考える力を育てるお話366
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

考える力を育てるお話366

  • 児童書
編: PHP研究所
出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!

本体価格: ¥2,300 +税

「考える力を育てるお話366」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年08月20日
ISBN: 9784569782577

幼年から
B5判変型上製

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

本書は、100マス計算などで知られる陰山英男先生が、「幅広いジャンルのお話が、子どもの興味を引き出し、能力を伸ばします。」と推薦している読み聞かせ絵本の決定版です。

 ポイントは、以下の7つです。(1)イソップ物語などの定番的なお話から、歴史の名場面、科学の「なぜ?」に答えるお話まで、お子さまの知的好奇心や想像力を育てるお話が満載です。(2)1日1話、1ページor2ページ完結、3分程度で読めます。(3)すべてのお話にある「おはなしクイズ」が、お子さまの聞く力を高めるとともに、お子さまの理解度の確認に役立ちます。(4)「豆知識」や「おはなしクイズ」を通して、親子の会話が弾みます。(5)お話の舞台や童謡・唱歌の楽譜など、お話の世界を広げる特集ページが充実しています。(6)すべての漢字にフリガナをふっていますので、お子さまの成長にあわせて、お子さま一人でも読めます。(7)入園・入学祝いなど、プレンゼントにもおすすめです。

ベストレビュー

クイズがいい!

お休み前に子どもたちに読んで聞かせています。
特にこの本のよいところは、昔話や名作に偏っていないところ!
科学のお話なども入っていて、お話の種類が本当に幅広いです。
まだ興味関心がひとつに決まっていないお子さんにはこれくらい幅広いお話が入っているところはいいと思います。

さらに毎日のお話のページの下に、クイズがあります。
どれもその日のお話をきちんと聞いていないと答えられません。
これがなかなかよくて、集中して聞くようになりました。
(りおらんらんさん 30代・ママ 女の子4歳、男の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


PHP研究所さんのその他の作品

ポケット版 もっと! 考える力を育てるお話100 / ポケット版 日本の「なぜ?」に答えるお話100 / わくわく!かずのえほん / 夢をかなえる職業ガイド / オリンピックまるわかり事典 / もっと!考える力を育てるお話366



『いのちのはな』のぶみさん、窪田等さんインタビュー

考える力を育てるお話366

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット