うさぎマンション うさぎマンション うさぎマンションの試し読みができます!
作: のはな はるか  出版社: くもん出版
うさぎマンションには、 画家、パン屋、音楽家、魔法使い… いろんなうさぎが住んでいます。1部屋ごとに進行する物語を 見つけて、楽しむ絵本。
おうちにいると幸せになれそう。。あの福ふくしいミッフィーに、新商品追加です♪
(デジタル)ミキハウス うごくおえかきえほん うごかき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル)ミキハウス うごくおえかきえほん うごかき


出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!

iphone/ipad: 無料 ※アプリ内課金コンテンツ \600

「(デジタル)ミキハウス うごくおえかきえほん うごかき」

みどころ

ミキハウスのお絵描きアプリ「うごかき」。
大ヒットアプリということで、ワクワクしながら試してみました!
「じゆうおえかき」のコーナー、ツールパレットに、水や火、ゴムなどの「ひみつツール」なるものが。
あそびかたムービーに倣って、水を描いて、再生ボタンを押すと・・
おお!すごい!
自分の描いた「水」が本物みたいに動き出すんです。
これは、やってみると なるほどやみつきの面白さ。
画面を傾けて流したり。色水同士を混ぜて違う色を作ったり。あふれ出させたり。
リアルな水の動きは、見ているだけでも飽きません。
それが自分の描いた絵と合わさって動くんですから、子どもにとって夢のような水遊びですよね。
水以外のツールでも、火薬を爆発させたり、油を注いで火を燃やしたり、ゴムを揺らしてみたり。
描いた絵と組み合わせていろんな仕掛けが作れるのがすごく面白いのです。
こうやったらこんなことができるかな、と いろんなことが試したくなって、
大人も時間を忘れて遊んでしまうこと間違いなし。

「おえかきうた」では、線をなぞって絵を描けるので、小さなお子さんでも上手に絵を作ることができます。
できた絵が「じゆうおえかき」で登場させられるのも、また楽しいです。
親子合作も盛り上がりそうですね。

力の入った作品が出来ると、他の人はどんな絵を作っているかな?自分の作った絵をみんなに見てほしい!なんて気持ちも湧いてきますが・・
SNSのように作った絵を共有できるのもこのアプリの楽しいところ。
他の人が作った作品で遊んだり、自分の作品を楽しんでもらったり。
いい絵ができたらぜひ投稿してみてくださいね。

工夫するのが楽しい!どんどん描きたくなる!そんなお絵かきアプリです。

無料ダウンロードでは、クレヨンと「水」のひみつツールを使って遊ぶことができます。
この楽しさをぜひ試してみてください!

(絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

絵と絵で世界の仲間とつながろう! 全く新しい”おえかきSNS”登場!
いつものiPhone/iPadでいつでも”おえかき”が楽しめます!

定期的にコンテストを開催いたします。
ドンドン描いて世界中のみんなに発表しよう!
いちばん”いいね!”をもらえた方には賞状とすてきなプレゼント!
をお贈りいたします。

☆「うごかき」とは ? ☆
・描いた絵が動き出す不思議なおえかきアプリ
・絵が苦手な人も楽しくおえかきの練習ができる
・色々な仕掛け絵を世界中の人たちと共有
子どもも大人も楽しめるおえかきアプリが「うごかき」です!
文字や数字を使わずに”絵”だけで、自分の気持ち表現しよう!

☆遊び方☆
1.おえかきうたモードで絵の練習をしよう!
2.じゆうおえかきモードで想像力を膨らませて仕掛け絵を作ろう!
3.気に入った作品が描けたらWEBギャラリーに投稿しよう!
4.定期的に開かれるコンテストに応募してランキングを競おう!
5.WEBギャラリーで世界中の人たちの作品を見よう!

☆楽しい機能☆
・おえかきうたモード : えかきうたを見て自由に歌いながら絵が描けます。完成すると絵が動き出します!
・じゆうおえかきモード : 流れる水や火を描ける不思議なお絵かきです
・みるモード : 自分の絵や世界中の人たちの絵が見られるWEBギャラリーです

☆WEBギャラリー☆
世界中の人たちの作品で遊んだり、自分の作品を遊んでもらうことができます
すごい仕掛け絵を作って世界中の人たちを驚かせよう!

☆マイアルバム☆
世界中のみんなの絵をコレクションして、 自分だけのアルバムを作ってみよう!
気に入った絵に”描き足して”もっと楽しくしてみよう!

☆たくさんのツール☆
【おえかきうたモード/じゆうおえかきモード】
・クレヨン : 太さを変えられる15色のクレヨン
・消しゴム : 描いた絵を消せる消しゴム
【じゆうおえかきモード】
・クレヨン : 太さを変えられる15色のクレヨン
・消しゴム : 描いた絵を消せる消しゴム
・ひみつツール : 動き出す絵をキャンバスに描ける
1.流れる水 2.燃える火 3.転がる石 4.伸びるゴム 5.爆発する火薬
6.ベトベトの油 7.水が湧き出す泉 8.何でも吸い取るブラックホール
・作品登場ツール : おえかきうたモードで描いた絵をキャンバスに登場させる
・手ツール : 絵をすきな場所に運べる

☆その他機能☆
・チュートリアル動画 : アプリの使い方を説明した動画を収録
・カメラロール保存 : 完成した作品をカメラロールに保存できる
・メール送信 : 描いた絵をメールで送れる
・投稿 : FacebookやTwitterに投稿できる

<更新情報>2012/10/04 ----------------------------------------------------

45000DLを突破した「うごかき」が、バージョンアップをいたしました。
☆バージョンアップ内容
□無料での使用可能範囲を大幅に拡大しました。
・えかきうたを描くことができる形を増やしました 
・3種の秘密ツール/5色のクレヨンが使用できます。
□秘密ツールを新たに4種追加しました。
 ・火をつけると燃える木の棒
 ・描いたものがクルクル回る軸
 ・水が湯気になる熱い壁
 ・湯気が水になる冷たい壁

遊びの幅が、もっと広がりました!

--------------------------------------------------------------------------

■推奨機種 : iPhone4以降、iPod touch(第4世代以降)、iPad2以降
(推奨機種以外では動作が遅くなったり、動作しない可能性がございます)
■対応OS : iOS5以降
▼【うごかき紹介ページ】
  App Store : http://bit.ly/NdxT8f
  Youtube  : http://youtu.be/D5YNgjLbuck

(デジタル)ミキハウス うごくおえかきえほん うごかき

(デジタル)ミキハウス うごくおえかきえほん うごかき

(デジタル)ミキハウス うごくおえかきえほん うごかき

(デジタル)ミキハウス うごくおえかきえほん うごかき

(デジタル)ミキハウス うごくおえかきえほん うごかき

出版社おすすめ

  • こどものなかま
    こどものなかま
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ペンギンのなかま、クジラのなかま、サイのなかま、なかまと出会い遊んだあとで、ぼくがみつけたのは…
  • クリスマスのほし
    クリスマスのほし
     出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    クリスマスのプレゼントに!森の仲間たちとトナカイのトニーの素敵なクリスマスのおはなし。



賢治の祈り『雨ニモマケズ』柚木沙弥郎さん×松田素子さんインタビュー

(デジタル)ミキハウス うごくおえかきえほん うごかき

みんなの声(0人)

絵本の評価(3

  • 5つ星のうち星5つ 0
  • 5つ星のうち星4つ 0
  • 5つ星のうち星3つ 0
  • 5つ星のうち星2つ 0
  • 5つ星のうち星1つ 0



全ページためしよみ
年齢別絵本セット