もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
【1歳のあの子へ】声に出してみたり、真似してみたり。親子で一緒に楽しみましょう。「1歳向け絵本セット」
うどんのうーやん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

うどんのうーやん

作: 岡田 よしたか
出版社: ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥980 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年08月25日
ISBN: 9784893095503

17.5×22.0cm
32P 上製 hard cover
関連書籍
ちくわのわーさん
こんぶのぶーさん

出版社からの紹介

人手がたりないうどん屋さん。うどんのうーやんは、自分で出前にでかけます。
道を走っていると、からからのメザシやふにゃふにゃの絹ごしどうふと出会います。
やさしくてふとっぱらなうーやんは、どんどん自分のどんぶりに乗っけて、川をわたり山をこえ......
さて、無事に出前を届けることはできるのでしょうか!?

ベストレビュー

たまらん!!

ママ友が選んでくれ、子供達へクリスマスプレゼントに送ってくれた本。
もうタイトルから、大阪の香りプンプン。
海外に住んでいるので、なかなか大阪弁に出会わない。
本を読んでも標準語の本が多いので、大阪弁で読める本があって嬉しかった!!

誰でも入れてあげる、うーやんの懐の深さに感動。
登場してくるメンバーのボケにもツッコむ事も忘れない。
「ちょっとちゃうけど、まぁええわ」的なところが大阪っぽい!
まず私が読んで大爆笑。
そして子供達に読んで大爆笑。

「あ〜面白かった〜」と絶対に最後に言える本。
大阪弁CDをつけて売り出して皆に聞いて欲しい。
(オーサカオカンさん 30代・ママ 女の子6歳、男の子3歳、)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


岡田 よしたかさんのその他の作品

たのしいひっこし / ぼくらはうまいもんフライヤーズ / ぼくは いったい なんやねん / はずかしがりやの バナナくん / そらとぶてっぱん / いっしょにあそばへん?



『はやくちこぶた』早川純子さんインタビュー

うどんのうーやん

みんなの声(32人)

絵本の評価(4.42

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット