もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
恋のまじない、ヨンサメカ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

恋のまじない、ヨンサメカ

作: ロアルド・ダール
絵: クェンティン・ブレイク
訳: 久山 太市
出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1997年05月
ISBN: 9784566010680

A5変型判・74ページ

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

ミスター・ホッピーは、マンションの下の階のご婦人ミセス・シルバーにひそかに恋をしていた。でもホッピー氏はとてもはずかしがりやで、お茶にもさそえない。ある時、シルバーさんのかっているカメのことを相談されたホッピー氏は…? うち気なホッピー氏の、ゆかいな恋の大作戦。

ベストレビュー

シャレたラブ・コメディ

小心者のホッピーさんが、長年憧れているシルバーさんになんと大胆な恋のアタック。
マンションの上下のバルコニー越しに挨拶していたホッピーさんにとって、シルバーさんが飼っているペットの愛亀のアルフィーが幸せ(?)を運んできてくれました。
アルフィーにとっては大いに迷惑な話ですが、洒落っ気たっぷりのラブ・コメディです。
シルバーさんが、アルフィーに大きくなってほしいと思う願望に、ホッピーさんは大きくするという怪しげなオマジナイを伝えて、それがきっかけで交際が始まります。
ホッピーさんがペットショップから買い集めて、部屋に足の踏み場もないくらいになったカメの集団。
ホッピーさんの作戦はあまりに大胆でした。
アルフィーは、シルバーさんの知らぬ間に、アルフィー2号、アルフィー3号と入れ替わっていきます。
しかして、ホッピーさんとシルバーさんはめでたくゴールイン。
肝心の本物アルフィーは…、後日談で無事が確認できて、とりあえずめでたしめでたし。

オマジナイの「ヨメサンカ」はさかさに読めば「カメサンヨ」。
原書ではどうなっていたのでしょうかね?

なぜか、児童書コーナーで見つけたのですが、おませな女の子向けでしょうか
(ヒラP21さん 50代・パパ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

ロアルド・ダールさんのその他の作品

ダールのおいしい!?レストラン 物語のお料理フルコース / チョコレート工場のひみつ / きゃくいんソング / 一年中わくわくしてた / まぜこぜシチュー / どでかいワニのはなし

クェンティン・ブレイクさんのその他の作品

ヒルダさんと3びきのこざる / ブーツをはいたキティのおはなし / ドレスを着た男子 / マグノリアおじさん / 「ダ」ったらダールだ! / したかみ村の牧師さん

久山 太市さんのその他の作品

はじめはタマゴ / ニャゴマロのコンテスト もっともうつくしいでしょう / ニャゴマロくんとチイヒゲちゃん / ゴリオとヒメちゃん / ネコのニャゴマローあいの ものがたりー / グラファロのおじょうちゃん



大声で泣いたことのあるすべての子どもと大人に贈る物語

恋のまじない、ヨンサメカ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット