もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
【数量限定】あの名作が詰まった 『限定復刊・こどものとも復刻版Cセット』 残りわずかです!
入園までにあそぶ力がつく 1・2・3才のおりがみ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

入園までにあそぶ力がつく 1・2・3才のおりがみ

編: 主婦の友社
出版社: 主婦の友社

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2011年11月
ISBN: 9784072801758

B5変判 128ページ

出版社からの紹介

おりがみやお絵かきができるようになる前の子どもたちに向けて、紙を使って親子で遊ぶ方法を紹介する本。自分でおりがみをおって楽しむにはまだ早い時期だけれど、親が作ってあげながら一緒に遊べばとても楽しめるし、親子の絆を深めることもできます。このように幼稚園に入る前から「あそぶ力」をつけておくことは、脳の発達や学習する力を育てるのにとても有効です。内容としては、親が折って作った紙のカードでパズル遊び、動物の顔に目を描いたり、作品を動かしたり、飛ばしたりする遊び、お菓子や乗り物など、子どもが大好きな作品でごっこ遊びなど、遊び方をたくさん紹介しています。巻頭にはテレビなどでも活躍中の脳科学者、諏訪東京理科大学教授、篠原菊紀氏による「あそぶ力」の大切さと、育児のアドバイスページも設けます。やさしくてわかりやすい、内容ぎっしりの、おりがみスタートブックです。

入園までにあそぶ力がつく 1・2・3才のおりがみ

ベストレビュー

親子での時間にたくさんのアイデアをもらえます

我が家にも何冊か折り紙絵本はありますが、どれも3歳以上、もしくは子どもだけでは作り上げるのが難しいものが多いです。
かんたんと書かれていても、やはり自分で折るのは早くても年中、確実にできるようになるのは年長くらいにならないものが多いと思います。

そんな中、これは入園までに遊ぶ力がつくとうたってあるように、折り紙を折るという目的だけではなく、一つの素材として取り入れていて、目新しく、参考になりました。

折り紙は折るだけでなく、ねじったり、やぶってみたり、色々な方法で使える正方形。

入園までの親子の時間をこんな風にして、もっと折り紙を楽しめばよかったなと思うアイデアが満載でした。

はさみに興味を持ち始めるのが2歳頃ですし、そのくらいの時期から、是非参考にされてみたらいいと思います。
(Pocketさん 40代・ママ 女の子14歳、男の子10歳)

おすすめレビュー

一緒につくって!

とても楽しい折り紙の絵本です。 小さいお子様向けにできているので、折り紙をまだやったことのない お子様にもおすすめです♪ 娘は女の子なので、やっぱり折り紙とか、手先のことに器用になって ほしくて、小さ…

→続きを読む

powerd byまなびナビ

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


主婦の友社さんのその他の作品

頭のいい子を育てる おばけやようかいがいっぱいでてくるおはなし / 頭のいい子を育てる日本のおはなし ハンディタイプ / 頭のいい子を育てる世界のおはなし ハンディタイプ / 頭のいい子を育てる あそべるおりがみ あそびかたがいっぱい! / 英語訳つき 人気のおりがみ Best50 切りとりおりがみ8枚つき / かけっこが速くなる1週間おうちレッスン+なわとび・さかあがり 3才〜10才のうちに!



『キッズペディア 地球館 生命の星のひみつ』 編集者 秋窪俊郎さんインタビュー

入園までにあそぶ力がつく 1・2・3才のおりがみ

みんなの声(4人)

絵本の評価(3.8




全ページためしよみ
年齢別絵本セット