とりかえっこ とりかえっこ とりかえっこ とりかえっこ とりかえっこ とりかえっこの試し読みができます!
作: ふくだ じゅんこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
日本絵本賞読者賞にノミネート! 投票してくださいね
2018年の絵本キャラクターカレンダー大集合!「ぐりとぐら」「バムとケロ」「はらぺこあおむし」ほか
モンスターハウス
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

モンスターハウス

絵: サラ・ホーン
紙工作: マギー・ベイトソン
訳: おがわ やすこ
出版社: 大日本絵画 大日本絵画の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年09月06日
ISBN: 9784499284639

30.7×25.1cm
7ページ

みどころ

絵本からモンスターハウスがとびだすよ!いろんなモンスターたちを入れて遊ぼう!
丘の上にぽつんと立っている。大きくて不気味な建物。それがモンスターハウス。世にも奇妙な奴らが住み着き、毎晩、不思議なことが起こる!
個性豊かなモンスター達が次々と登場して、モンスターハウスを舞台ににぎやかな遊びを繰り広げます。
ふたごのモンスター、ミルチとマルチ。図書室には、司書のオスねこ。お風呂で叫ぶの大好き、スクィーズ。7本足のくも、シドニー。馬の世話係、ティッチとティニー。トイレに住んでいるミルトン。
奇妙な形のモンスターも、ストーリーを追うごとに親しみが湧いてくるから不思議です。
最初の5ページにお話しがぎっしり。6ページ目はモンスターの切り抜き人形のページ。そしてその後は・・・そう、大きなモンスターハウスが飛び出してくるページです!モンスターたちを切り抜いて、お話しにあわせてモンスターハウスで遊びましょう。

(金柿秀幸  絵本ナビ事務局長)

モンスターハウス

出版社からの紹介

おおきくてぶきみなたてもの、モンスターハウス。こんやもふしぎなことが…。
とびだすモンスターハウスであそんでみよう!

ベストレビュー

楽しい〜面白い〜!!

マギーベイトソンのメリーゴーランド型しかけ絵本「ようせいシリーズ」をとても気に入っているので,工作を手がけたのがマギーベイトソンということで,こちらも!
「モンスターハウス」お話も面白く最後はこのハウスで遊べるという,とっても魅力的なしかけ絵本でした。
「ようせいシリーズ」が女の子向けなら,こちらは男の子向け?
いやいや,性別関わらず遊べる「モンスターハウス」です。
ハロウィンにもいいかも!!
(まゆみんみんさん 30代・ママ 女の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


マギー・ベイトソンさんのその他の作品

ツリーハウスホテル / きょうりゅうサファリ (とびだし・切り抜き) / おばけの おうち / ようせいのゆめのおしろ / ようせいのまほうがっこう / ようせいのおたのしみショ−

おがわ やすこさんのその他の作品

ひっぱってみつける さむいところのどうぶつ / ひっぱってみつける あついところのどうぶつ / うっきうっき おさるさん / かくれんぼしましょ うさぎさん / かくれんぼしましょ くまさん / ふしぎなあかいはこ



『たぬきがのったら へんしんでんしゃ』 <br>田中友佳子さんインタビュー

モンスターハウス

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット