なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
まことあつさん 30代・ママ

本を読む醍醐味
なぞなぞ遊びが好きな息子たち。 しか…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
うんち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

うんち

作・絵: いもと ようこ
出版社: 金の星社 金の星社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥850 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年09月10日
ISBN: 9784323039107

1・2歳〜
18.6×18.0cm
24ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

赤ちゃんや小さな子どもが一生懸命うんちをする姿を見ていると、
「ああ、生きるってことと、うんちをすることって、きってもきれない関係なんだな。」
なんて、しみじみと感じちゃうことがあります。
だったら毎日元気にうんちが出せるようになれたらいいですよね。

「あなたの うんち おげんきですか?」
と呼びかけてくれるこの絵本。
ありのうんち、ぞうのうんち、かたつむりのうんち・・・色や大きさはちがうけど、
みんながうんちする姿が次々に登場します。
「ありさんのうんちはちっちゃい!」「きんぎょさんもうんちするの?」
絵本を読みながら、うんちやトイレに興味を持ってくれたらこっちのもの。
うさぎだって、ねこだって、それからお父さんやお母さんだって、
みんなうんちをするんだよ。
元気な子は元気なうんちが出るんだよ。
トイレが楽しくなるような会話を続けてくださいね。

大人気絵本作家のいもとようこさんが、トイレトレーニング真っ最中の子どもとお母さんたちに向けて楽しい「うんち」のファーストブックを作ってくれました!

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

うんち

出版社からの紹介

ありのうんち、ぞうのうんち、あかちゃんのうんち。大きさはちがうけど、みんなうんちをするんだね。
人気絵本作家が描くトイレトレーニングを視野に入れた「うんち」のファーストブック。
トイレやうんちに興味を持たせる絵本。


ベストレビュー

うんちっていうのは本当に子供の心を

掴んで離さない存在のようで、子供達大喜びでした。私はただのしがない主婦ですが、うんちを題材にした絵本でも描こうかなと思ったくらいです。しかし、そんな簡単なものではないという事はわかっています。いもと先生の優しい温かみのある絵のお陰で、うんちもこんなファンシーな感じに仕上がりました。
(梅木水晶さん 30代・ママ 女の子5歳、男の子3歳、女の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    どんぐりちゃんの一生を描いた韓国のやさしい翻訳絵本

いもと ようこさんのその他の作品

あかちゃんのためのえほん いない いない にゃーん / あかちゃんのためのえほん これ なあに / まいにちがプレゼント / あかちゃんのためのえほん こんにちは / あかちゃんのためのえほん いただきます / おいもころころ



トロッコでんしゃえほん『とろ とっと』 内田麟太郎さん・西村繁男さんインタビュー

うんち

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.44

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット