なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
大切な子へのプレゼントに。【お子様の名前入り】はらぺこあおむしのバスタオル。
王さまめいたんてい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

王さまめいたんてい

  • 絵本
原作: 寺村 輝夫
構成・絵: 和歌山 静子
出版社: 理論社 理論社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2012年09月
ISBN: 9784652045114

23×19cm 32ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


第2回 ミュージカル人形劇「ぼくは王さま」稽古場レポート


えっ!王さまが還暦?!王さま60周年記念アワード 応援コメント大募集!


子どもから大人までみんなに愛される不朽の名作 ぼくは王さま絵本シリーズ みんなの声大募集!


和歌山静子さんインタビュー

みどころ

「ぼくは、あたまがいいんだぞ!…って、自分でいうんだ、王さまは。」
頭のいいところを見せようと王さまが思いついたのは、名探偵になること!?

たまごやきが大好きで、わがままで、なまけもので、くいしんぼう。
こんな王さまが活躍するのが寺村輝夫さんの「ぼくは王さま」シリーズ。
「どこのおうちにも こんな王さま ひとりいるんですって」
というフレーズにもある通り、とんでもなく困った、でも愛嬌たっぷりの王さまは
親子三代にわたって愛され続けているみんなのお友だちなのです。
王さまが巻き起こす珍騒動・事件の数々は、今も変わらず子どもたちを惹きつけてやまないのです。
そんな王さまのお話が、親子でも、ひとりでも読める「絵本」となって新しく生まれ変わりました!

45年以上も「王さまの本」の絵を手がけられてきたのは和歌山静子さん。
ひげと王冠と赤いガウンを羽織った愛らしい王さまの姿はすっかりお馴染みですよね。
寺村さんのお話の面白さを熟知されている和歌山さん、
そしてその後多くの創作絵本も手がけられてきた和歌山さんだからこそ、
実現可能となった「新・王さまえほん」シリーズの誕生。
新しく絵を描き下ろされているのは勿論のこと、構成も和歌山さんの手によるこの作品。
「絵本」としての面白さを徹底的に追求したことにより、
寺村さんの物語と和歌山さんの絵に科学反応が起きて、また新たな魅力をみせてくれているのは、王さまファンにとっては嬉しい限りなのです。
そして、王さまの小さなお友だちが沢山増えること。寺村さんもきっと喜んでいるのでしょうね。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

わがままで、いばりん坊な王さま。頭のいいところを見せようと名探偵になることにします。
王さまのお話が幼児向け絵本に。

●編集者コメント

王さまのゆかいなお話が幼児から読める本格絵本に。和歌山さん描き下ろし新シリーズ第1弾。

ベストレビュー

可愛らしい王さま

全ページためし読みで読みました。

頭の良いところを見せようと王さまが思いついたのが、名探偵になる事。
名探偵というよりは迷探偵!
何とも可愛らしくて、憎めない王さまですね。

もう少し息子が大きくなったら、読んであげたいです。
(ポン太さん 30代・ママ 男の子2歳、女の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


寺村 輝夫さんのその他の作品

みねこのみちくさ / 王さまかるた / 王さまABC / らいおんのがお <復刊傑作幼児絵本シリーズ 4> / ひよこのぴー <復刊傑作幼児絵本シリーズ 8> / おはようひまわりくん <復刊傑作幼児絵本シリーズ 12>

和歌山 静子さんのその他の作品

ねこがかいたえほん / だれといっしょにいこうかな? / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(8) 古田足日子どもの本 / くろねこさん しろねこさん / 王さまレストラン / 王さまとあそぼう 「ぼくは王さま」のすべて



「とびだすミニブック」シリーズ 編集者 清水剛さんインタビュー

王さまめいたんてい

みんなの声(47人)

絵本の評価(4.56

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット