雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
みんなでわたろう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

みんなでわたろう

ベストレビュー

ひとりずつよりみんなで力を合わせて!

5歳0ヶ月の息子に読んでやりました。川の向こう岸にそれぞれの動物たちがわたるのに橋を架けましたが、それが翌日になると流れてしまい、こまってしまいます。でも、みんなでその橋を・・・。それぞれの動物たちの特徴をよく捉えた橋がとてもユニーク。なるほど、自分がわたるにはそれでもいいけど、他の動物だと無理だよね・・・と自己主張の象徴。でも、橋が流されてしまうことによって、次のステップに踏み出すのです。協力してできることも大きくなるし、みんなで助け合えると。いいメッセージが含まれているいい絵本だな、と思いました。息子もなんだか関心したようすでしたよ。
(minatsuさん 40代・ママ 男の子4歳、女の子1歳)

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!

小池 タミ子さんのその他の作品

ふるやのもり

三好碩也さんのその他の作品

イソップのおはなし / 世界の名作(5) シンドバッドの冒険  / てんからふってきたたまごのはなし / あひるの おいしゃさん / はこぶねのなかは おおさわぎ / ブカとピチ



子どもの健やかな成長を願う終わりのない愛の絵本

みんなでわたろう

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット