クネクネさんのいちにち きょうはパーティーのひ クネクネさんのいちにち きょうはパーティーのひ
文・絵: 樋勝 朋巳  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
みんなでわたろう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

みんなでわたろう

ベストレビュー

ひとりずつよりみんなで力を合わせて!

5歳0ヶ月の息子に読んでやりました。川の向こう岸にそれぞれの動物たちがわたるのに橋を架けましたが、それが翌日になると流れてしまい、こまってしまいます。でも、みんなでその橋を・・・。それぞれの動物たちの特徴をよく捉えた橋がとてもユニーク。なるほど、自分がわたるにはそれでもいいけど、他の動物だと無理だよね・・・と自己主張の象徴。でも、橋が流されてしまうことによって、次のステップに踏み出すのです。協力してできることも大きくなるし、みんなで助け合えると。いいメッセージが含まれているいい絵本だな、と思いました。息子もなんだか関心したようすでしたよ。
(minatsuさん 40代・ママ 男の子4歳、女の子1歳)

出版社おすすめ


小池 タミ子さんのその他の作品

ふるやのもり

三好碩也さんのその他の作品

イソップのおはなし / 世界の名作(5) シンドバッドの冒険  / てんからふってきたたまごのはなし / あひるの おいしゃさん / はこぶねのなかは おおさわぎ / ブカとピチ



双子のももちゃんとはなちゃんがくりひろげる、たのしい世界!

みんなでわたろう

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット