なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
ジャッキー×「木のおもちゃ」が可愛い!!|くまのがっこう木製プルトレイン
美女と野獣
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

美女と野獣

  • 絵本
文: アーシュラ・ジョーンズ
絵: サラ・ギブ
訳: 石井 睦美
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年11月01日
ISBN: 9784776405429

11歳くらいから
28.0×25.8cm 32ページ


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

みどころ

はっと目を引く美しい表紙。おなじみの「美女と野獣」の物語が、アーシュラ・ジョーンズの文章とサラ・ギブの美しいイラストで現代に生まれ変わりました。タイトルページではドレス姿を鏡に映してうっとりしている主人公ビューティーですが、次の見開きでは一人うなだれてディナーの席に座った姿。ディナーの相手の姿はなく、悲しい物語の始まりを予感させる一方で、部屋を照らすろうそくの暖かい灯りに目がいきます。
その昔、お金持ちの商人に三人の娘がいて、なかでも末の娘の美しさは目を見張るほどで、皆にビューティーと呼ばれていました。二人の姉はこのことが気に入りませんでした。三人の娘には結婚の申込みが来ましたが、二人の姉は高望み、ビューティーは父親と一緒に家にいて本を読んだりするのが好きで結婚していませんでした。そんなあるとき、父親が財産をすっかりなくしてしまい、田舎で貧乏暮らしをすることになります。そしてある日、雪の中森を抜ける近道で迷った父親は、凍え死にそうになりながらたどり着いた館で、温かいもてなしを受けますが、ビューティーへの土産に庭のバラをつみとったことで、館の主である恐ろしいビーストー野獣ーの怒りを買います。責任を感じたビューティーは自ら望んでビーストの館へ。恐ろしい姿とは裏腹に優しい心を持ったビーストに、ビューティーは少しずつ心を開いていきますが・・・。
誰よりも美しい娘ビューティーと、誰よりも恐ろしく醜い姿のビーストのラブ・ストーリー。意地悪な姉たちの悪役振りも物語を面白くしてくれています。
「わたしたち似たものどうしですね」「わたしは怪物だがね」「たしかに怪物はおそろしく見えます。けれど、その心の中はとてもやさしい。その反対に、やさしそうに見える人のなかに心もちが怪物の人間もいるんです」訳者・石井睦美の紡ぐ日本語訳もとても素敵です。
ルビ入りの漢字の文章で、長めでしっかりした内容の物語。影絵調でうっとりするイラストとあわせて、大人まで楽しめる一冊です。

(金柿秀幸  絵本ナビ事務局長)

出版社からの紹介

誰よりも美しい娘ビューティーと、この世で最もおそろしく、みにくい野獣。ふたりの心がかよいあったとき、永遠の愛が生まれる……。おなじみ美女と野獣の物語を、サラ・ギブの美しい絵で紡ぎます。

ベストレビュー

購入してよかった!!

親の私が「美女と野獣」のお話が知りたくて,幼稚園児の娘はお姫様大好きなのもありまして,こちらの絵本を購入しました。
ディズニープリンセスの美女と野獣のお話が主人公の名前はベルですが,こちらの絵本の主人公はビューティーです。
この絵本,とにかくイラストがとっても魅力的なのです!
うっとりしてしまうほどです。
手元に置いて何度も何度も開きたくなる子供も大人も楽しめる素敵な絵本です。
我が家の娘も,お話が少々長めですがいつも真剣に聞いています。そして一人でも絵本をめくりイラストに見入っています。
購入して大満足の絵本でした!
ちなみに同じくサラギブさんイラストの「ラプンツェル」と共に購入しましたが,こちらも素敵ですよ☆
(まゆみんみんさん 30代・ママ 女の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★
  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

アーシュラ・ジョーンズさんのその他の作品

賢女ひきいる魔法の旅は / お金のない王女のおはなし / 王国のない王女のおはなし / 魔女の子どもたち

サラ・ギブさんのその他の作品

ねむりひめ / ラプンツェル / おひめさまのパーティー ひみつのてがみ / ティアラ・クラブはまほうのせかい / ちいさなバレリーナ / けっこんしきのしょうたいじょう

石井 睦美さんのその他の作品

ビアトリクス・ポターとかわいそうなテンジクネズミのはなし / ちいさなオレグ / 世界でいちばんすばらしいもの / 10歳までに読みたい世界名作(11) ふしぎの国のアリス / 鮎はママの子 / わたしちゃん



お気に入りのくだものはどれ?

美女と野獣

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.67

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット