だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
【アドベントカレンダーあります】クリスマスまでの毎日を、ワクワク楽しみましょう♪
いつでもどこでもすぐあそべる10分保育アイデアポケット 秋
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

いつでもどこでもすぐあそべる10分保育アイデアポケット 秋

共著: 阿部直美 浅野ななみ
出版社: 世界文化社

本体価格: ¥1,000 +税

「いつでもどこでもすぐあそべる10分保育アイデアポケット 秋」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2012年09月
ISBN: 9784418128082

A6判 128ページ

出版社からの紹介

ポケットサイズにあそびのアイデアがたっぷり! 困ったときにすぐに取り出して使えます
著者は保育界のアイデアマンとして実績のある阿部直美先生と浅野ななみ先生姉妹。豊富な経験に裏打ちされた、現場で本当に役に立つアイデアだけを選びました。

【担当編集者からオススメの一言】
季節の遊び、造形あそび、ひとくちばなし、歌あそびなど、 毎日の保育ですぐに役立アイデアが満載です。
なにをしたらよいか迷ったとき、 短い空き時間の過ごし方が判らないときなど、 強い見方になること間違いなしです。
「遠足のバスの中で何をしてあそぼう?」
「もっと手あそびのレパートリーを増やしたい」……。
保育をステップアップしたいときにも役立つアイデアがいっぱい。
月別、季節別に分かれているので見やすく探しやすい構成です。

●目次
・季節のあそび  運動会おすすめ親子ゲーム/木の実や木の葉であそぼう/など73アイデア
・造形あそび   アイデアプログラム/おもしろサンタ/など18アイデア
・ひとくちばなし ダルマさんもれんしゅう/シャララントナカイさん/など6話
・歌あそび    ころころどんぐりさん/おべんとバス/など11曲




いつでもどこでもすぐあそべる10分保育アイデアポケット 秋

ベストレビュー

自宅でもできます

保育園の先生方が読んでいる本と聞いて、図書館で借りてみました。
まずポケット版で軽く、とても読みやすいです。
先生向けの本なので、クラス全体で遊ぶ方法が出ていて、それはあまり参考になりませんが、季節の工作・造形のページは自宅でできるものが多くて、とてもよかったです。
このような本で勉強している先生方、尊敬いたします。
(りおらんらんさん 30代・ママ 女の子3歳、男の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


阿部 直美さんのその他の作品

PriPri 田中真弓のかんたんペープサート3 / PriPriブックス 0・1・2歳児の運動会 いちごちゃんたいそう / いつでもどこでもすぐあそべる 10分保育アイデアポケット 冬 / おてほんのうたがながれる てあそびうたえほん

浅野 ななみさんのその他の作品

3びきのこぶたとちいさなおうち / ねずみくんのおんがくかい / なんでもたべよう / どろんこだいすきモクモクだい! / がんばれ!ねずみのおてつだい



「11ぴきのねこ」シリーズ こぐま社相談役 佐藤英和さんインタビュー

いつでもどこでもすぐあそべる10分保育アイデアポケット 秋

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット