宮沢賢治の絵本 カイロ団長 宮沢賢治の絵本 カイロ団長
作: 宮沢 賢治 絵: こしだ ミカ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
「いいか。この団体はカイロ団ということにしよう」まんまとだまされたアマガエル たちは、強欲な団長にこきつかわれることに・・・
絵本ムービー “世界絵本箱シリーズ” 絵本ナビ独占配信中!【プレミアムサービス】
ノラネコぐんだん パンこうじょう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ノラネコぐんだん パンこうじょう

  • 絵本
作: 工藤 ノリコ
出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

作品情報

  • 全ページためしよみする
  • ちょっとためしよみする

発行日: 2012年11月15日
ISBN: 9784592761570

1歳から

関連するスペシャルコンテンツ


工藤ノリコさんにインタビューしました!

みどころ

ここはワンワンちゃんのパンこうじょう。
クリームパンにメロンパン、サンドイッチにコロッケパン。美味しそうなパンがずらーっと並んでいます。
あれあれ、窓にずらっと並んで中を覗いているのはノラネコぐんだん。何かねらっている?何か企んでいる?
夜になるとぐんだんはこうじょうにそっと忍び込み、ごそごそと何かをはじめます…!?

ちょい悪のノラネコぐんだん、悪いことしているっていうのと、意外と熱心なのと、ワクワクしちゃっているのとが全て混ざった表情っていうのがもう…本当にたまりません。可愛くて笑っちゃうのです。
見よう見まねでパン作り。食いしんぼうが止まらなかったんだね。
でも、結局とんでもない事が巻き起こり、気がついたらぐんだんは情けない正座姿に(笑)。
その後の健気な姿も含めてノラネコぐんだんワールドを楽しんでください。

月刊「MOE」で連載中の4コマ漫画「ワンワンちゃん」のキャラクターとして誕生したノラネコぐんだん。
それがこんなにも可愛くて、笑える絵本になって登場したのは嬉しい限りですよね。
そもそも「ちょっと悪い」主人公っていうのが新しい。でも、なぜか工藤ノリコさんの手にかかれば小さな子でも大喜びしちゃうんですよね。彼女の笑いのセンスに年齢は関係ないらしいのです。
もちろん今回も細かく描かれた小物や食べ物(あ、大きいのも登場しますね)、他に登場するキャラクターたちをじっくり見る楽しみも忘れずに!

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

ノラネコぐんだん パンこうじょう

ノラネコぐんだん パンこうじょう

出版社からの紹介

おいしそうなパンが気になるノラネコぐんだん。
ワンワンちゃんのパンこうじょうにしのびこみ、
見よう見まねでパンづくりに挑戦!?

食いしんぼうのノラネコぐんだんが巻き起こす
にぎやか大そうどう!
「こどもMOE」vol.2で大人気のふろくが
絵本になりました。

ベストレビュー

絵本の世界に入りきっています

7歳と4歳の子供たちに読みました。
二人とも工藤ノリコさんの作品が大好きで、
この絵本も大当たりでした。
4歳の娘は、猫達がふくらし粉を入れる場面では
「あーダメダメ!そんなに入れちゃだめー!」と叫んで、
必死に止めようとします。
工場の爆発は、まるで我が事のように心配しますし、
絵本の世界に入りきっているのがよく分かります。
いくら悪いことをしても、愛らしいキャラクターで憎めませんね。
(ディドルさん 30代・ママ 男の子7歳、女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


工藤 ノリコさんのその他の作品

ピヨピヨ おばあちゃんのうち / ノラネコぐんだん おすしやさん / センシュちゃんとウオットちゃん ながいたび / センシュちゃんとウオットちゃんおやつのくに / ペンギンきょうだい バスのたび / ジャングルの王さま



第4回 『モモンガくんとおともだち』 の狩野富貴子さん

ノラネコぐんだん パンこうじょう

みんなの声(61人)

絵本の評価(4.69

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
サイン本販売中