もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
紙芝居 おひゃくしょうさんとだんご (スリランカの民話)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 おひゃくしょうさんとだんご (スリランカの民話)

ベストレビュー

手堅い紙芝居

知的障害者の事業所で読み聞かせオンステージといった志向の一時間半のトークを行いました。
最初に読んだのがこの紙芝居。
おおいに盛り上がったのですが、その後の絵本&紙芝居にちょっと影が薄くなってしまったようです。
リズミカルで、楽しいお話ですが、無難過ぎるかも知れません。
おひゃくしょうさんとおかみさんの位置関係にナットクです。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ


こわせ たまみさんのその他の作品

あかずきん / 武井武雄絵本コレクション ぬけだしたジョーカー / はなさかじいさん / さんねんねたろう 第2版  / ももたろう / ねずみきょう

村田 エミコさんのその他の作品

よるのどうぶつえん / くじらのくじらん / かいけつ!トイレざむらい / 紙芝居 ちいさいおなべ / しょうてんがいはふしぎどおり / せかいでいちばん大きなおいも



母であることのすべてがつまった、一生の宝物になる絵本

紙芝居 おひゃくしょうさんとだんご (スリランカの民話)

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット