かものはしくんのわすれもの かものはしくんのわすれもの かものはしくんのわすれものの試し読みができます!
作: かないずみ さちこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
わすれんぼのかものはしくん、でもでも、そんなものわすれちゃマズいでしょう!!
2018年の絵本キャラクターカレンダー大集合!「ぐりとぐら」「バムとケロ」「はらぺこあおむし」ほか
ニブルと たいせつな きのみ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ニブルと たいせつな きのみ

  • 絵本
文: ジーン・ジオン
絵: マーガレット・ブロイ・グレアム
訳: ひがし ちから
出版社: ビリケン出版

在庫あり

物流センター移転に伴う配達遅延のお知らせ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年10月
ISBN: 9784939029554

40p 25.4×19cm

出版社からの紹介

『どろんこハリー』の名コンビ、ジオンとグレアムによる絵本『ニブルとたいせつなきのみ』が、初めての邦訳本になりました。
『ニブルとたいせつなきのみ』は、感謝祭用の大切な木の実を取られてしまった子リスのニブルが、木の実を取り戻すために奮闘するお話で、大変愛らしい作品です。

ベストレビュー

息子のクールな反応

『どろんこハリー』を出すまでもなく有名なマーガレット・ブロイ・グレアムとジーン・ジオンのコンビの作品です。

だまされた木の実を取りかえすために、毅然とふるまうニブルの姿がとても素敵です。

ですが、悪い人ってこんなに簡単に心変わりするものなのかな?って。私のけがれた心は思ってしまったのです。

で、息子にも読んでもらい意見をもらうと、「こういう本ってさ こういう風な展開じゃない。たいてい」というクールな反応でした。

そっか、絵本には本当に悪い人は出てこないものなんですねぇ。と子どもから教えられたような気がしました。

絵本に限らず本って、その時の自分の気持ちを反映するものなので、疲れていない時にもう一度読みたいと思います。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子11歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ジーン・ジオンさんのその他の作品

ほら なにもかも おちてくる / ハリーと うたう おとなりさん / はるがきた / さとうねずみのケーキ / Harry the Dirty Dog (どろんこハリー 洋書版) ボードブック / あっ おちてくる ふってくる

マーガレット・ブロイ・グレアムさんのその他の作品

ベンジーのいぬごや / ベンジーとはずかしがりやのフィフィ / ベンジーとおうむのティリー / ジェフィのパーティー / なつのゆきだるま / ヘレン、ようこそどうぶつえんへ

ひがし ちからさんのその他の作品

だんまりうさぎときいろいかさ / なんにもできないおとうさん / ぼく、ちきゅうかんさつたい / 日がさ 雨がさ くもりがさ / だんまりうさぎとおしゃべりうさぎ / おむかえ



『キッズペディア 世界の国ぐに』 <br>編集者・高成浩さんインタビュー

ニブルと たいせつな きのみ

みんなの声(4人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット