しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
【数量限定】あの名作が詰まった 『限定復刊・こどものとも復刻版Cセット』 残りわずかです!
子供の科学 2011年5月号
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

子供の科学 2011年5月号


出版社: 誠文堂新光社

ベストレビュー

これスゴイ!本格的!!

『子供の科学』は、誠文堂新光社が出版している日本の雑誌(子供向け科学雑誌)である

難しそうな本ブームの娘が選びましたが(苦笑)、“子供”と書かれてなければ、一見、大人の雑誌のようです。
この号は、昨年の5月のもの。テーマは、やはり『地震・津波』。
さすが科学だけあって、メカニズムに焦点を当てています。
揺れを感じたら警報を鳴らすしくみの装置の作り方まで載っています!
作ってみましょうって・・・すごすぎる・・・(汗)
でも、子供向けなので、読みやすく、面白く、工夫されています。
科学が好きな子なら、ハマりそうな内容です。
娘も、ブームで終わらず、とことん追求してくれれば・・・(笑)

最新号は、宇宙誕生や集中豪雨にパラリンピック。
大人でも気になる旬のテーマがいっぱい!
この雑誌、要チェックです!
(しゅうくりぃむさん 40代・ママ 女の子6歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。



新しいタイプのおやすみ絵本『バクのほんやさん』たきせあきひこさんインタビュー

子供の科学 2011年5月号

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット