1歳のえほん百科 1歳のえほん百科 1歳のえほん百科の試し読みができます!
監修: 榊原洋一  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
シリーズ累計220万部の「年齢別えほん百科」を全面改訂版。1歳児の発育にぴったり!
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
コリドラス・テイルズ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

コリドラス・テイルズ

作: 斉藤 洋
絵: ヨシタケシンスケ
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

在庫あり

物流センター移転に伴う配達遅延のお知らせ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年10月
ISBN: 9784037447809

20cm×14cm 215p

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

作家の私とナマズのコリドラスのおかしな共同生活

作家の「私」とナマズの「コリドラス」のおかしな共同生活。コリドラスが語る荒唐無稽な身の上話と、私が書く掌編が交互に登場するユーモア連作集。

ベストレビュー

しゃべる魚が面白い

コリドラスという熱帯魚がある日、主人公に話しかけてきて「買え!(飼え!)」と言われてつい飼いはじめる。よく奇妙な話をして、自分のために違うアマゾンの熱帯魚を飼わせてたまに移動したりして遊んでいる。魚の話すおしゃべりと、主人公の書く短編が細切れで入っていています。

星新一ふうのSF?ファンタジー?おとぎ話?の混じったようなお話。読みやすくてとても面白かったです。短編なので子供にも読み聞かせてみましたが、なんとか理解していました。続編が出たら良いなあと思いながら読みました。

最後、コリドラスは旅に出たいといってオーストラリアから絵葉書を送ってきたりしていました。クチが悪いけど憎めないおじさんのような熱帯魚でした。
(えみりん12さん 30代・ママ 女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


斉藤 洋さんのその他の作品

ほらふき男爵の大旅行 / ふしぎな のりものずかん / 空で出会ったふしぎな人たち / いえのおばけずかん ざしきわらし / ふしぎパティシエールみるか しあわせレインボー・パウダー / ちいさなはなのものがたり

ヨシタケシンスケさんのその他の作品

こねて のばして / あるかしら書店 / つまんない つまんない / ヨチヨチ父 とまどう日々 / 世界ショートセレクション全5巻セット / マーク・トウェイン ショートセレクション 百万ポンド紙幣



『キッズペディア 世界の国ぐに』 <br>編集者・高成浩さんインタビュー

コリドラス・テイルズ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット