あめあめふれふれ ねずみくん あめあめふれふれ ねずみくん
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
雨がふってきたので、カサをさしたねずみくん。ところが仲間がつぎつぎやってきて、「カサなんていらないよ!」しょんぼりしていたねずみくんですが……。
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
おべんとうばこのおはなみ (くらしえほん)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おべんとうばこのおはなみ (くらしえほん)


出版社: クラシエ

この作品が含まれるテーマ

クラシエのスローガンである「たいせつなこと。」を伝える活動として、
2008年より「くらしえほん」キャンペーンをはじめました。

思わずクスっと笑っちゃう話や、ホロリとさせられる話、心温まる話。
たくさんの方からお寄せいただいた「たいせつなこと」から作られたのが「くらしえほん」です。

>>>詳しくはこちら

みどころ

とじこもりがちなママを元気づけるためにそらくんがとった行動 は・・・?学校からかえって流しにおかれたお弁当箱を洗おうと 開けてみると・・・。

ベストレビュー

勇気づけられます

悲しい事があってふさぎがちなママの事を心配して
そら君がとった行動が優しさを感じました。

お外でお弁当を食べたからお弁当箱に花びらをつめて
ママが喜んで。

ママが元気になってくれるように頑張ってたくさん
花びら集めたんだなと思うと嬉しくなりました!

(まちことさん 30代・ママ 女の子1歳)

出版社おすすめ




『へんてこレストラン』 <br>古内ヨシさん 竹内通雅さんインタビュー

おべんとうばこのおはなみ (くらしえほん)

みんなの声(3人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット