ぱかっ ぱかっ ぱかっの試し読みができます!
作: 森 あさ子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
つぎからつぎへといろいろなものが、ぱかっ!と登場。言葉の繰り返しと、カラフルで楽しい絵変わりがくせになる1冊です。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ママからのおまもり (くらしえほん)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ママからのおまもり (くらしえほん)


出版社: クラシエ

この作品が含まれるテーマ

クラシエのスローガンである「たいせつなこと。」を伝える活動として、
2008年より「くらしえほん」キャンペーンをはじめました。

思わずクスっと笑っちゃう話や、ホロリとさせられる話、心温まる話。
たくさんの方からお寄せいただいた「たいせつなこと」から作られたのが「くらしえほん」です。

>>>詳しくはこちら

みどころ

2011年3月11日におきた東日 本大震災。ひどい余震が続く中、食 べ物や毛布をとりにおうちにもどったさぁちゃんの手には何かが しっかりと握りしめられていました。 その手の中にあるものとは・・・。

ベストレビュー

ママのメッセージ

 出産のためにママが入院、ママがさぁちゃんにメッセージをくれました。「ママは さぁちゃんが大好き」という言葉が、とてもうれしかったんだなと、しみじみします。
 ママからのメッセージを、ずっと大切にもっていて「お守り」にしているさぁちゃんがかわいいなと思いました。うちの子だったら、読んだらすぐに失くしてしまいそう、、、。

 あの地震は、ほんとうに大変だったけれど、家族のきずなを感じることも多かったと思いました。
(どくだみ茶さん 40代・ママ 女の子11歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。



文字がないからこそ物語を想像して感動できる一冊

ママからのおまもり (くらしえほん)

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット