なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
ママからのおまもり (くらしえほん)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ママからのおまもり (くらしえほん)


出版社: クラシエ

この作品が含まれるテーマ

クラシエのスローガンである「たいせつなこと。」を伝える活動として、
2008年より「くらしえほん」キャンペーンをはじめました。

思わずクスっと笑っちゃう話や、ホロリとさせられる話、心温まる話。
たくさんの方からお寄せいただいた「たいせつなこと」から作られたのが「くらしえほん」です。

>>>詳しくはこちら

みどころ

2011年3月11日におきた東日 本大震災。ひどい余震が続く中、食 べ物や毛布をとりにおうちにもどったさぁちゃんの手には何かが しっかりと握りしめられていました。 その手の中にあるものとは・・・。

ベストレビュー

ママのメッセージ

 出産のためにママが入院、ママがさぁちゃんにメッセージをくれました。「ママは さぁちゃんが大好き」という言葉が、とてもうれしかったんだなと、しみじみします。
 ママからのメッセージを、ずっと大切にもっていて「お守り」にしているさぁちゃんがかわいいなと思いました。うちの子だったら、読んだらすぐに失くしてしまいそう、、、。

 あの地震は、ほんとうに大変だったけれど、家族のきずなを感じることも多かったと思いました。
(どくだみ茶さん 40代・ママ 女の子11歳)

出版社おすすめ




『いちにちじごく』作者インタビュー

ママからのおまもり (くらしえほん)

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット