なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
グッチーさん 50代・その他の方

幼児におすすめ
5歳くらいの子におすすめだと思います。…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ソフトクリームとみんなのえがお
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ソフトクリームとみんなのえがお

  • 絵本
作・絵: あおき ひろえ
出版社: 日世株式会社

ベストレビュー

夢があるソフトクリームのお話

出版社は「日世株式会社」とありますが、
日世ってソフトクリームの総合メーカーですよね?
そこのオリジナル絵本なんでしょうか?
詳細はわからないのですが、大阪ですよね。
あおきひろえさんは長谷川義史さんとご夫婦の
有名な絵本作家さん。。
関西人の私はとても嬉しくなり
この絵本を読みました。
ソフトクリームをとおして 世界中の人々が
笑顔になれますようにと願いが込められて
わかりやすいストーリーになっていると思います。
私も子供のときからソフトクリームは楽しみだったし、
食べる機会は減ってきましたが
おばあさんになった今でもソフトクリームが食べたいです!
子供たちに紹介したい絵本ですね。
(koyokaさん 50代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


あおき ひろえさんのその他の作品

おふろでなんでやねん / 七福神の大阪ツアー  / にゃんことわんことあかずきんちゃんとびっくりたまごとオオカミ、そんでもっておばあちゃんのタンス / おれさまはようかいやで / みずやりとうばん / (紙芝居)はじめての シンデレラ



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

ソフトクリームとみんなのえがお

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.6




全ページためしよみ
年齢別絵本セット