雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
なみ@えほんさん 50代・その他の方

詩と絵の すてきなハーモニー
 よく知られている詩ですが、大きな字で…
【再入荷】遊びながら実験の楽しさを教えてくれるイモムシ型ロボ、再入荷しました!
いつのまにかのまほう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

いつのまにかのまほう

作: 大橋 政人
絵: 小野 かおる
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥362 +税

「いつのまにかのまほう」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2005年07月

対象年齢 3〜4〜5才向き

出版社からの紹介

モモカちゃんは、アサガオが大きくなるところを見たくてたまりません。じーっと見ているのですが、ちっとも大きくなりません。でも、しばらく見ないようにしていると、あらあら、大きくなっている! アサガオはいつ大きくなるのでしょう? アサガオと自分の成長を重ねて感じられるような絵本です。

ベストレビュー

ほんとうに、魔法だなぁと思いました。

子どもが育てている朝顔の芽がなかなか大きくならないと言ったら、お母さんが、「なんにちかみないでいるとおおきくなるわよ」と言います。
本当に大きくなってびっくりしていたけど、やっぱり、大きくなるところが見たいので、その子が隠れてそっと見たりしています。

なんだか、大きくなるところが見たいと言う思い、覚えがあります。
いつもいつも見ていると、大きくならないのに、しばらく見ないと大きくなっている・・・。
本当に、魔法のようです。

うちの子も、人から言われて、「言われてみればおおきくなったなぁ〜」と思うので、同じですね。

「い・つ・の・ま・に・か」の魔法は、今でも私にもあるのかしら?と思いました。
(れんげKさん 30代・ママ 男の子5歳、男の子5歳)

出版社おすすめ


大橋 政人さんのその他の作品

モワモワ でたよ / おおきいな ちいさいな / みぎあしくんと ひだりあしくん / みんな いるかな

小野 かおるさんのその他の作品

こどものとも 日本の昔話 ねずみのおよめさん / こんや、妖怪がやってくるー中国のむかしばなしー / たぬきのばけたおつきさま / トン・ウーとはち / くまさん くまさん おはいんなさい / 西のくま東のくま



エルメス家がお手本!正しいマナーを身につけましょう

いつのまにかのまほう

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.3

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

その他の方の声 1人

その他の方の声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット