ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
ドラえもんふしぎのサイエンス4 スーパーくっきり望遠鏡
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドラえもんふしぎのサイエンス4 スーパーくっきり望遠鏡

絵: 藤子不二雄F
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,800 +税

「ドラえもんふしぎのサイエンス4 スーパーくっきり望遠鏡」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年11月07日
ISBN: 9784091068149

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

科学ふろく第4弾は、「ドラえもんスーパーくっきり望遠鏡」。月のクレーターもくっきり見える、入門用にピッタリの倍率20倍の望遠鏡です。「ねがい星」を持ったドラえもんのフィギュアが、ピント合わせダイヤルと連動してくるくる回るのもかわいい!
 本誌では好評の、ドラえもんによるまんがと写真、図版でわかりやすく科学を伝える企画がたくさん。
 巻頭大特集は「宇宙のひみつ」。宇宙の始まりは? 宇宙の果てはどうなっているの? 宇宙人はいるの? などの疑問を、ドラえもんのまんがと写真、精密CGで解き明かします。
 そのほか、「動物たちを絶滅から救え!」では、過去の絶滅動物たち、そして現在絶滅が危惧される動物たちと、その原因を究明。「体を守る血液のパワー」では、傷が自然に治るのは、体が何をしているからなのか、血液の大切さを紹介。
 そのほか、「おもしろ実験」「ひみつ道具のたまご」「科学の偉人の名言」など、読めば楽しく科学好きになる内容です。

ベストレビュー

お誕生日に

以前からCMを見て欲しがっていたので、お誕生日プレゼントにお爺ちゃんに買ってもらいました。とっても喜んでいました。私は初め作ったら他の部分は読まないのかなって思っていたのですが、作った後もとっても大事そうに本棚にしまってたまに読んでいます。作るのは小学生用なので、まだ少し難しかったので手つだってあげたら楽しそうに作ってました。
(イカリサンカクさん 20代・ママ 男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

藤子不二雄Fさんのその他の作品

ドラえもんシ−ルで学ぶ50の国 世界発見TABI−DORA / のび太と鉄人兵団 小説版ドラえもん / ドラえもんのどこでも日本語 / ドラえもんのびっくり古代モンスタ− / ドラえもんのびっくりクイズニッポン一周! / ドラえもんのびっくりクイズ恐竜館



子どもたちの英語学習や読み聞かせに最適

ドラえもんふしぎのサイエンス4 スーパーくっきり望遠鏡

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット