十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
【アドベントカレンダーあります】クリスマスまでの毎日を、ワクワク楽しみましょう♪
クマくんのひっこし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

クマくんのひっこし

  • 絵本
作・絵: フランク・アッシュ
訳: 山口 文生
出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1995年
ISBN: 9784566003255

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

きょうは、おひっこし。にもつを車につんで、さあ、しゅっぱつ。でも、ちょっとまって! クマくんは、わすれものがあるようなきがして、ひきかえした。いえじゅうをさがしたみた。おうちのなかは、からっぽ。わすれものは、なんだろう…?

ベストレビュー

次へ進むための大事なステップ

2歳後半の息子に読みました。

クマくん一家は引越しをします。
からっぽになった部屋に忘れ物を探しに行くクマくん。でも何にも見つかりません。
パパはそんなクマくんを連れ、ひとつひとつの部屋にお別れを言いに行きます。
車に乗り込んだクマくんが気付いた忘れ物が何だったのか…。
ぜひ、皆さんに手に取って読んでほしいです。

私たちは、息子に読み聞かせながら、1ページ進むごとに、涙をこらえるのがつらくなるほどでした。なぜなら、私たちが、数カ月後に引越しを控えていたから。

まだ小さい息子には、引越しのホコリやゴタゴタは耐えられないだろうから、預けている間に全部終わらせようと思っていましたが、この絵本に出会って、考えが変わりました。
からっぽになった部屋に、ちゃんとお別れをさせてあげよう。
今までありがとうってお礼を言って、ちゃんと気持ちを切り替えて、次の生活を始めよう。
そういうことをすると子供が混乱するかな、と思っていたのですが、でも、子供の気持ちを信じて、私たちと同じものを見せてあげようと思いました。
そんなふうに思わせてくれた、私たちにとって、大事な大事な絵本です。
(どまどまさん 30代・ママ 男の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


フランク・アッシュさんのその他の作品

天才少年ダンボール博士の日記 宇宙船をつくれ! / クマくんのやくそく / ちいさいね おおきいね / リンゴとカラス麦 / あっちへいってよ、かげぼうし / あれ、お空がもえてるよ

山口 文生さんのその他の作品

英日CD付 英語絵本 きょうはみんなでくまがりだ We’re Going on a Bear Hunt / プーさんと であった日 世界でいちばん ゆうめいなクマのほんとうにあったお話 / あぶないよ、ふわふわケムちゃん! / 大きくなるってこんなこと! / やんちゃもののおでましだい / だいすきなほんくん



『はやくちこぶた』早川純子さんインタビュー

クマくんのひっこし

みんなの声(10人)

絵本の評価(4.18

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット