かさちゃんです。 かさちゃんです。
作・絵: とよた かずひこ  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
雨の日のおでかけも楽しくなるよ!
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
講談社文庫 騎士の系譜 フェンネル大陸 偽王伝 (2)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

講談社文庫 騎士の系譜 フェンネル大陸 偽王伝 (2)

著者: 高里 椎奈
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥495 +税

「講談社文庫 騎士の系譜 フェンネル大陸 偽王伝 (2)」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年05月14日
ISBN: 9784062766340

サイズ:A6判 ページ数:230

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

ファンタジーの決定版
騎士見習いの少年と出会ったフェン。彼女の旅は続く――

王女にして将軍だったフェン。しかし彼女の人生は大きく変わっていった。辿りついたのはソルド王国の荒くれ者が集う店。そこで出会った騎士団見習いの少年ロカとフェンは、ふとしたことで重大な計画を知ってしまう。命を狙われる2人は?そして王国にまつわる秘密とはいったい何!?大人気シリーズ第2巻。

ベストレビュー

他国のために協力するフェン

王女フェンベルクは13歳でグールの軍を率いる将軍だったが敬愛していたギル兄の陰謀で、牢に入り、奴隷として売られ、他国を知り、グールも実は人間だったことを知ります。グールのテオに買い取られ、自分の無知を知り恥ずかしく思うフェンは1作目でクレインやサチといった爽快な面々に出会います。

今回はソルド王国を訪問しますが、理想の王国に思えた国なのに、王は拘束されていて言葉も出せず、クーデターが起こります。騎士見習いのロカと出会ったフェンは、天才アシュレイと出会います。更に謎の人物に国王を奪われ、ロカを殺されかけますが、フェンは王の行方をロカとの友情のために追います。真実というものについて、よく考えたくなる本です。

他国から攻撃を防ぐために他国の有力者の子息と留学生という名目で人質にとるのが大学の存在意義、という考え方はとても勉強になりました。

小学校高学年か中学生くらいからおすすめ。
(えみりん12さん 30代・ママ 女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


高里 椎奈さんのその他の作品

講談社文庫 終焉の詩 フェンネル大陸 偽王伝 (7) / 講談社 雲の花嫁 フェンネル大陸 偽王伝 (6) / 講談社文庫 風牙天明 フェンネル大陸 偽王伝 (5) / 講談社文庫 闇と光の双翼 フェンネル大陸 偽王伝 (4) / 講談社文庫 虚空の王者 フェンネル大陸 偽王伝 (3) / 講談社文庫 孤狼と月 フェンネル大陸 偽王伝 (1)



2歳からの日本語エンターテイメント第2弾は、つけたし+

講談社文庫 騎士の系譜 フェンネル大陸 偽王伝 (2)

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット