たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
クリスマスイブのサンタさん プルバックでゴー!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

クリスマスイブのサンタさん プルバックでゴー!

  • 絵本
文: フィオナ・ワット
絵: シモーナ・サンフィリッポ ジョン・ラッセル
訳: みずしま あさこ
出版社: 大日本絵画 大日本絵画の特集ページがあります!

本体価格: ¥2,200 +税

「クリスマスイブのサンタさん プルバックでゴー!」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年10月
ISBN: 9784499284332

3歳以上
B4変型 27.7×23.6cm
10頁

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


『プルバックでゴー! あかいきしゃはどうぶつえんいき』嵐田一平さんインタビュー

【動画公開中】

このコンテンツを見るためにはJavaScriptを有効にしてください。Please enable JavaScript to watch this content.

みどころ

絵本の上をそりが走る!?
「プルバックでゴー!」シリーズ第三弾は、大忙しのサンタクロース!

クリスマスイブ、プレゼントの準備に大忙しのサンタさん。
そりいっぱいプレゼントを積んだら、こびとに見送られて、さぁ出発です!
プレゼントを配りながら、サンタさんのそりは、賑やかな町の空、山のふもとの家々の上をとびまわり、
最後は星空へ向かって、おうちに帰っていきます。

絵本には、2〜3回後ろに引いて、ネジを巻くと走る「サンタさんが乗ったソリ」が付いていて、
開いたページは、それぞれの違う場面のコースになっています。
サンタさんのそりは、「ジーーッ」と音をたてながら、くるくる忙しくプレゼントを配ります。
コースになっている絵本のページには、ミニクイズもついていて、お子さんと一緒になって、何回でも遊べちゃいます。
絵がとってもカラフルでキュート。小さく描かれたこびとや子どもの服が一人ひとり違ったり、
クリスマスのデコレーションが素敵な家の細部まで描かれているので、何度、ページを開いても
新しい発見があります。丁寧な雪景色の描写は、一瞬でクリスマスのシーンに引き込まれますよ!

クリスマスのギフトにもおすすめな1冊です。

(富田直美  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

今夜は、クリスマスイブ。サンタさんはプレゼントを届けるのに大忙しです。
付属のプルバックを2,3回後ろに引いて、絵本に敷かれたレールの上を走らせてみましょう!

ベストレビュー

サンタさんの乗ったそりが走りだします・・・・・

3歳1ヶ月の孫が、去年のクリスマスプレゼントにいただきました。サンタさんののったそりがプルバックなので、2〜3回ひくとぜんまいが巻かれて動き出します。飽きずに普通の玩具としてクリスマス以外でも使えます。絵本の中にそりがしまえるのでとても便利です。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


フィオナ・ワットさんのその他の作品

おでかけ中に楽しめるどうぶつおえかき / とびだす!クリスマス / ワインドアップでゴー!せんろはつづくよ / おでかけ中に楽しめる100のあそび でんしゃいっぱい! / とびだす!きょうりゅう / ゆびでスタンプ かんたんおえかきブック

みずしま あさこさんのその他の作品

つまみひきとびだししかけえほん オズの魔法使い / プルバックでゴー!あかいきしゃはどうぶつえんいき / いそげ!へりこぷたー プルバックでゴー! / ドライブにいこうよ プルバックでゴー! / くまのプーさん はちみつわけたら / おしゃれなプリンセス ディズニーシールしかけえほん



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

クリスマスイブのサンタさん プルバックでゴー!

みんなの声(3人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット