あかまる どれかな? あかまる どれかな? あかまる どれかな?の試し読みができます!
作: しみずだいすけ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
パパやママの質問に答えて「これ!」とゆびさし。「できた!」達成感で“地頭”がぐんぐん育つ、ゆびさしあそびの絵本です。
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
いろんな どうぶつ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

いろんな どうぶつ

作: 川崎 洋
絵: 寺田繁
出版社: ブックローン出版

ベストレビュー

身近な動物や昆虫から

とても丈夫な厚紙の絵本です。ページ数も結構あります。子供が身近に接する昆虫や動物、そして動物園に人気者等がお話つきで書かれている。息子が歩くようになり、公園へ遊びに行くようになってから色々な動物や昆虫に興味を持つようになりました。1ページ目に書かれている蟻は、公園の砂遊びしている最中に気がついたらしく絵本を見ると指差しします。身近なペットの犬や猫もそうです。しっかりとした描写のイラストなのて思い出しやすいみたいです。最近は池の中の金魚に興味を持ったらしく、イラストの金魚も指差すようになりました。手広く身近な動物達が書かれているので簡単な図鑑みたいです。
(鉄人の母さん 40代・ママ 男の子1歳)

出版社おすすめ


川崎 洋さんのその他の作品

かん字のうた / しょうがつが くると / ぼうしをかぶったオニの子 / イソップどうわ 2 / イソップどうわ1 / それからのおにがしま



【連載】「ポニー・ブックス」シリーズ 編集者・佐々木さんインタビュー

いろんな どうぶつ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット