しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
学研まんが NEW日本の歴史(3) 平安京と貴族のくらし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

学研まんが NEW日本の歴史(3) 平安京と貴族のくらし

監修: 大石 学 佐藤 全敏
漫画: 城爪草
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥950 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年11月
ISBN: 9784052035319

144ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

平安時代を扱う巻。平安京の建設と桓武天皇の政治、最澄と空海による仏教の刷新、藤原道長を頂点とする摂関政治の全盛期、かな文字の発明など国風文化の発展、末法思想と浄土信仰の発達、地方政治の混乱と武士の登場などを描く。

ベストレビュー

カラーで今までの歴史漫画よりとっつきやすい

高学年の子供に借りてきた本ですが私が楽しく読みました。家には昔からある歴史漫画はあるのですがこの本は絵が現代風で綺麗で感情移入もしやすいと思います。もちろん歴史説明もしっかりなされているしページの端にある解説も興味深く隅々まで読みました。現在全く歴史に興味がない私の子供ですが学校の授業でちょっとでも習い、この漫画を読んだら歴史が好きになるんじゃないかなと思います。この巻は平安時代で桓武天皇から始まり源義家で終わります。途中、紫式部のことなどもでてます。巻末の時代のまとめの解説も歴史をすっかり忘れていた私でもわかりやすかったです。
(マオルーンさん 30代・ママ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


大石 学さんのその他の作品

レキタン! (8) 明智光秀と本能寺の変ほか / レキタン! (7) / 学研まんがNEW日本の歴史 別巻つき13冊セット(全12巻+別巻) / レキタン! (1) / レキタン! (2) / レキタン! (3)

城爪草さんのその他の作品

学研まんが NEW世界の歴史(6)ルネサンスと大航海時代



ハッピーなおやすみのえほん!

学研まんが NEW日本の歴史(3) 平安京と貴族のくらし

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット