雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
学研まんが NEW日本の歴史(8) ゆれる江戸幕府
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

学研まんが NEW日本の歴史(8) ゆれる江戸幕府

監修: 大石 学 工藤 航平
漫画: 岩崎美奈子
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥950 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年11月
ISBN: 9784052035364

144ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

江戸時代後期を扱う巻。徳川吉宗による享保の改革、田沼意次の政治から松平定信の寛政の改革、江戸時代の三大飢饉、蘭学・洋学・国学の発達、江戸の発展と化政文化、あいつぐ外国船の来航と蝦夷探検、天保の改革と諸藩の改革などを描く。

ベストレビュー

江戸時代後期

小学生の娘が興味を持てばよいと思いこの本が我が家にありますが全く興味を持たないので私が読んでます。というか大人になってからこういうまんがを読むと面白いです。そしてもっと深く知りたくなる場面もあります。例えばこのまんがにもおおくのページ数で説明がなされていたシーボルトについて。日本人との間に子供イネがいたということまではのってましたがそのイネが日本女性初の医師になっていたりすることは載っていません。しかしこのまんがを読んでいなかったら知り得なかった事ですので読んでいて非常に楽しいです。そしてこのシリーズは漫画が現代風のが多く、読みやすいです。この本も現代風の一冊です。
(マオルーンさん 30代・ママ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


大石 学さんのその他の作品

レキタン! (8) 明智光秀と本能寺の変ほか / レキタン! (7) / 学研まんが NEW日本の伝記 坂本龍馬 新しい日本をつくった幕末の風雲児 / 学研まんがNEW日本の歴史 別巻つき13冊セット(全12巻+別巻) / レキタン! (1) / レキタン! (2)

岩崎 美奈子さんのその他の作品

西郷隆盛は名探偵!!−タイムスリップ探偵団と南の島のサバイバル戦争!の巻− / 伊達政宗は名探偵!!−タイムスリップ探偵団と跡目争い料理対決!の巻− / 講談社青い鳥文庫 黒田官兵衛は名探偵!! / 真田幸村は名探偵!!タイムスリップ探偵団と十勇士忍者バトルの巻 / でりばりぃAge / 織田信長は名探偵!!−タイムスリップ探偵団と戦国生き残りゲームの巻−



しあわせいっぱい赤ちゃん絵本『ばあ〜っ!』石津ちひろさんインタビュー

学研まんが NEW日本の歴史(8) ゆれる江戸幕府

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット